アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼女は25歳、会社員です。同棲はしておらず、私は一人暮らしで彼女は実家住まいです。
今回、共通の友人からのタレこみで浮気が発覚しました。
彼女が男とアパートに入っていく姿を見たそうです。
その日は平日で、本来なら会社で仕事をしている時間です。
私は、上司に無理を言って早退させてもらい現場に向かいました。タイミングは最悪でちょうど彼女が部屋から出てくるところで、彼女と浮気相手を問い詰め修羅場を迎えました。


彼女を問いただすと、浮気相手の部屋に来たのは今回が初めてではなく、少なくても4回はあるそうです。
そのうち1回は酒の勢いで体の関係を持ったそうですが、本当に1回かどうかは怪しいところです。
浮気相手は彼女の会社の同僚で、なんと明日には転勤してしまうみたいです。
彼女は浮気相手には未練が無いそうで、「今日で最後だと決めていた、結婚は私しか考えられないから許して」なんて言う始末です。
浮気相手は相手で、一切体の関係を認めず、「俺は知らない、認めない」を言い張っている状態で、話が進みませんでした。なので後でまた連絡するといい、彼女を車に乗せ二人で話し合いました。


そこで重要な事に気が付きました。酒の勢いでやったため避妊していない可能性が大いにあります。
もう吐き気やめまいがして、頭の中が真っ白になってしまいました。
実は来月にプロポーズをしようとして計画を立てている最中の出来事でしたので、余計にダメージ負いました。
それでも彼女は、許して、もう二度としないを連呼するため、彼女を彼女の実家に連れていき、彼女の母に事の顛末を話し、自分の気持ちを整理する時間が欲しいので、彼女のことを頼むとお願いして帰ってきました。


前置きが長くなりましたが、こんな事をされても彼女とは12年間も付き合い、家族のように思えてしまい、別れを切り出せずにいます。もし、よりを戻してしまったら同じような事をされるかもしれません。
皆様はこのような時、どのような選択をされるのでしょうか。罵倒でも構いません。お聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

何故浮気されたか?心当たり有りませんか?…彼女も浮気男にも責任有りますが根本的に質問者様は彼女が浮気したく成る男なのです。

私に激怒しても拒絶しても構いませんが現実は現実として受け止めるべきです。彼女に何かの不満が有るから浮気する…彼女と話し合い質問者様も彼女の不満解消努力されなければ当然浮気再発する可能性大ですね。嫌なら別れ!ですが質問者様は彼女必要ですか?居て欲しいですか?…掛け替え無い存在ですか?…彼女を本気で信頼出来ますか?…彼女の本音を聞き出すしか有りません。受け止められますか?…今の彼女は多少罪悪感でしょうが不満も有る筈です。感情的に成らず冷静に話し合い最終的に質問者様が決断されたら…と思います。彼女の不満からの心の傷を癒やすゆとりが有れば…と思います。付き合うからには彼女を尊敬し感謝と思い遣りと誠実で誉めて激励し支えてあげて下さい。出来ますか?…浮気した彼女が悪い!と感情的に攻める位なら黙って別れてあげるのも彼女への最後の男の愛情では?…必要有りませんか?…全ての責任を質問者様が全部受け止める位の覚悟が有れば自然に答えは出る様に思います。何故なら質問者様は半ば答えを出してるのでは有りませんか?…彼女の為に何をすべきか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

jamamono2様の言う通り、私自身に責任があります。
彼女の不満を解消する事ができなかった事、不満がある事にすら気付けなかった事が、今回、このような事を起こしたのだと思います。
まだ、気が動転していて、彼女を責めるような形でしか話を聞けていないので、今後話す時には、耳を傾けるように努力したいと思います。

彼女のために何をすべきか、それは別れる事だと最初から気付いていました。
彼女が行った事に対しては、言い訳せずに切に受け止めて欲しいと思うのですが、私が未練がましく、許してしまう可能性がありました。

今回、助言をしていただき、私のやるべきことが見えてきたように思います。
深夜の投稿でしたが、答えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 17:59

浮気はその人が持っている軽い性格、躾、考えから行っているもので、ふらっと出てくる病気ですね 治ることは有りません、妥協して 結婚されて 子供でも出来てから 再発したら 本当に涙ですよ。

また相談者は 死ぬまで 彼女の今回の同僚との関係を口にしない自信は有りますか?一口すべったら地獄落ち間違い有りません 付き合っていなかった以前なら 誰と関係が有っても仕方のない事です。今は、貴方に貞操を守るのが 当たり前かと思います。私は 考えられた方が良いかと思います。忘れられる問題では無いし SEXのたびに 夫婦喧嘩のたびに 辛抱していく自身があるか?自分のハートと相談してください。私は 子供3人残して 幼馴染だとかゆう男の所へ行かれました。それも独身の頃からいろんな噂の子で治るだろう結婚でした。先々泣くより裏切られた今、泣いた方が良いように思います。彼女も 何も知らない人とやり直すのが幸福と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

忘れられる問題では無いですね...。今も片隅で考えてしまっている自分がいます。
私のハートは脆く、弱いです。一人で解決ができず、皆様の意見を聞き、なんとか保っているのが現状です。

もっと真剣に彼女と向き合っているべきだったと、今さらですが、思っています。
これ以上、後悔しないためにも早く決断し、行動に移そうと思います。

komasa-26free様の体験談をお話しいただき、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 18:16

その過ちを許せるくらいで無いと 結婚しても 上手く行きません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

過ちを許せるくらいでないと結婚は上手くいかない。まったくその通りだと思います。私の考えはひどく幼稚なのを思い知りました。
やられたからどうする?という事だけを考え、許すという一番大事な事を忘れていました。

今はまだ動揺も隠せず、本当の意味での許すことはすぐにできませんが、努力はしていきたいと思います。

助言をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 18:31

浮気をする人は、女性でも男性でも繰り返します。



浮気を許せないなら、別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

今回、浮気をされるというのも人生で初めてのため、自分でも怒っているのか、悲しんでいるのかよく分からず、現実感が無いのです。

しかし、このままズルズルとしていることは止めようと思います。
Surf64様の助言、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 18:50

私は職場の同僚と酒を飲んだ勢いでセックスする女と結婚はしません。

たとえ12年交際しようと一瞬の出来事で他人同士に還る。冷酷ですがそれが男女の関係と言うものです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

「一瞬の出来事で他人同士に還る。」これは本当ですね。あんなに想いを寄せた彼女の事を今はまっすぐに見れません。
楽しかった出来事がフラッシュバックするのですが、
それが私の判断を鈍らせているのだと思います。

どのような結果になったとしても、結婚は私自身が未熟であると皆様に教えていただいたので、しばらくはできないと思います。

拙い文章での投稿でしたが、助言をいただき、とても感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 19:06

これからの結婚生活は12年何てものじゃなく、死ぬまで一緒です。


最初から離婚の可能性のある女性と結婚はしない方がいいと思います。

浮気も不倫もしない人いっぱいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

私は彼女に固執し過ぎている面があると、皆様の意見を聞くうちに理解することができました。

新たな出会いを求めるのも一つの選択ですね。
「死ぬまで一緒」この言葉は重く響きました。
離婚の可能性があるのなら、最初からしない方がいいのはもっともな意見だと思います。

助言していただき、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 19:24

お辛いですね…


12年の歳月の重みを思うと、簡単に決断出来ない胸の内も理解できます。

男女では、性に対する捉え方は大きく違います。種まき本能があり、愛がなくとも抱ける男性と、相手を見極め深く受け入れる女性とではそもそも、浮気による交渉の本質が違うものと思います。

彼女とのここ最近の性はどうだったでしょうか?彼女は物足りない思いをしてはいなかったでしょうか?仮に、寂しい思いをさせていたとしてもそれはあくまで要因の話です。そのような部分を質問者さまが反省すればよいだけであって、浮気を許すかどうかは全く別の話です。

私は男女の違い、という観点に興味を持ち、今まで様々な本を読んできました。男女を同じに語る話はよくありますが、生態的に、心のあり方も、男女は全く異なります。男の浮気は甲斐性などと言われても、女性の浮気はそのように語られることはけしてありません。

なぜか、と言いますと生まれてくる子供が誰の子供か、男性にはけして真実がわからないからという問題があるからです。浮気をする女性は誠実さのない、遺伝子の存続を阻む要因のある女だと、男の本能は危機を認識するのです。

浮気を一度でもする女性を愛し続けるというのは、種の存続に対する不信感を永遠に持ち続け、常に本能の危機を感じながらの生活になります。ここまで長々と説明しましたが、つまりずばり言いますと、その彼女はやめておきなさい、一時の情で許しても絶対必ず不信感から2人の関係は壊れる日はきます。ということです。

ただ、質問者さまがそれで気が済むのなら結婚して離婚するまでとことん彼女との関係を詰めるのも良いと思います。ですが、その時間があればお互い何ができるでしょうか?質問者さまはもしかして新しい本当に信頼できるパートナーと巡り会い家族を築けるかもしれませんし、彼女も今回の事を良い人生経験として、また新たに一歩を踏み出せるかもしれません。

何が良い選択かなんて本当はわかってらっしゃると思います。難しいことと思いますがどうぞお気をたしかに決断されることを応援しております。
    • good
    • 2

人に聞いても意味ないでしょう。


そのへんにありがちな常識を聞かされるだけです。
結婚したかったら結婚する。
したくなかったら、しない。
自分の心に無になって聞くしかないでしょうね。
理屈ではなんとでも言えるし、逃げてるともいえる。
    • good
    • 0

こんばんわ。



一言だけ。


12年間、お付き合いしてきたのは

信用してたから付き合ってきたのですよね?

12年間の信用が、思い出が


裏切られた訳ですよね。


許せるなら結婚も良いでしょう。

全ては、貴男が決める事です。


因みに

私は、裏切者を許せる器量は無いので別れます。


ご参考までに。m(_ _)m
    • good
    • 0

そういうことをされたことがない、もしくは私が気づいてないだけかもですが…


私の場合はおそらく、今の関係をしばらく続けて自分の気持ちがどうなるか
様子をみると思います。

様子をみて浮気をされたけど、一緒にいたいと思えば結婚すると思いますし、
無理と思えば別れると思います。

浮気をされて
・許せて関係を続けられる人
・もう信じることは難しいけど、その気持ちは隠しながら関係を続けられる人
・許せなくて関係を終わらす人
等々、いろんなタイプがいると思います。

質問者様がどういうタイプかは分かりませんが、
今すぐ結論を出す必要がないのであれば、様子を見てもいいのかと思います。

ここから余談(私の周りを見た、あくまで個人的な感想です)
男性の場合、浮気をする人でも浮気をしなくなる人もいると思います。
例えば結婚、子供の誕生、子供が話せるようになるどれかのタイミングで浮気をしなくなる人もいました。
関係なく浮気している人もいますが。

女性の場合、浮気をした人は同じ状況なればまた浮気をすると思います。
例えば寂しいからと浮気をした人は、また寂しい状況になった時に優しくしてくれる男性に
出会えば浮気すると思います。
仮に浮気したことがある女性で浮気を今後しなかったケースは浮気した時と同じ状況に
ならなかっただけだと思います。

なので今回、彼女が浮気した理由や状況を分かって、今後そういう状況に質問者様がしないように
すれば浮気される心配は減るかも知れません。

他の回答者様の意見を参考に質問者様が悔いのないように考えて結論を出してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A