アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は26歳男なのですが先日5年付き合った彼女に浮気を告白されました
僕は5年の間彼女の事をとても信用していて勝手に相手に期待を抱いていました
「自分の彼女は浮気なんてするはず無い」と
結婚の事も意識しつつ少なからず貯金もしていたので近い内にプロポーズするつもりでいました
正直言って仕事が手に付かない程ショックを受けました
僕自身は浮気をした事も無ければ夜のお店にも行った事が無いので1人の相手以外に目が向く気持ちはよく分かりません
しかし 浮気をされた事を100%相手が悪いとは思いません
何故なら僕も悪い所がある事を知っているからです
待ち合わせに遅刻した事もあったり仕事の残業で約束を断った事もありました
なので相手を責めてはいけないと思う反面悪い事を知っていても何だかモヤモヤしてしまいます
僕はよく芸能人や知り合いが浮気したと言う事を聞くとよく思います
相手の悪い部分があって気持ちが冷めてしまっていたとしても相手は自分の事を信用しているのだから 浮気したら相手がどんな気持ちになるか少し考えれば分かるのじゃないのかと
別に浮気以外話し合いなどで解決する方法はいくらでもあるのに何故浮気して人の信頼を裏切る最低な行為をするか僕は理解が出来ない思っていました
僕自身悪い部分があるので彼女の浮気を責めれない立場にあるのかも知れないけれど僕は彼女に嫌われる勇気を持って別れを告げました
まだ別れて1週間程ですが彼女からLINEで戻りたいと何度もメッセージが来ます
そんなに戻りたいのに何故浮気したのだろう?と本当に心から思います
僕自身今は女性不信になってしまっているのですがどうすれば立ち直る事が出来るでしょうか?
似たような体験をされた方教えて頂けたら幸いです

質問者からの補足コメント

  • 上記の最初の3行は誤字です

      補足日時:2017/06/23 04:32

A 回答 (21件中1~10件)

確かに裏切られた感や気持ち辛いですね。


人間、本能だし精神的にもあるので
誰しも浮気や不倫など、一回なら、
仕方ないと思います。
ただ、それを周囲に知られたら立場が…
特に男性は、浮気や不倫、風俗系、など罪悪感がない人も居ますよね。
でも、相手にバレないよう察しられないようやるのが、スジだし、
無神経ですね。
    • good
    • 0

お辛い気持ちお察しします。

人間過ちを犯すこともありえます。事故に遭ったと思い忘れましょう。時間がきっと解決してくれます。自分が嫌な思いをしたのですから、他の人にはしない事だと思います。
    • good
    • 0

されたことはないですが周りから聞くと浮気グセは直らないそうです




実際彼女がいて婚約したのに私に何度も言い寄ってきた男がいます、止めるけど止められないんでしょうね、飽きるのかも


自分がそれでいいなら許してあげればいいけど…
そんな事されたら許せないですよね。
    • good
    • 1

私も彼女と同じ事をしました。

結局彼がよくて又付き合ってくれる?と言いました。
彼は、交通事故にあったと思って忘れると言って元さやにもどりました。
その後時々嫌み言われてます。今は、彼に感謝!
    • good
    • 1

浮気して罪悪感からかな?


言われたら辛いよね。
なくなく別れたんだね。
LINEも電話も変えなさい。
彼女は許してもらえると想うかLINEもするの
    • good
    • 0

浮気にも最低のマナーがあって、相手に絶対バレないようにすることです。

浮気はしないにこしたことはない。けれど、過ちをしたら、墓場まで持っていくのが、最低のマナーです。彼女は自分から打ち明けたんですよね。貴方を軽く見ていたような気がする・・・浮気しない女性も中にはいます。新しい出逢いに期待すること。あと、真面目過ぎると、女性としては、息苦しくなります。
    • good
    • 1

「そんなに戻りたいのに何故浮気したのだろう?と本当に心から思います」


⇒それに対して、彼女は何と言っているのでしょうか?
    • good
    • 0

私はどちらの経験もあります。

何だか別れた元カノさんが羨ましく感じました。貴方の様な一途な方と出会っていたら人を信用する事……諸々、捨てずに真っ直ぐ生きて行けたと思いました。人間不信になって当然です。立ち直るには焦ったりせず寂しさから他の女性を求める事もせず「終わった事」として受け入れる所から少しずつ解放されて行くはずです。私が浮気された時も自分の至らない点を踏まえ相手を完全拒否出来ませんでしたがやり直す事を受け入れ……それでも憎たらしくて仕方なく気持ちは高ぶるばかりです。一緒に居る間は猜疑心と葛藤しながら過ごさなければいけません。こんな気持ちで毎日過ごしている自分がとても惨めにも思えます。なので別れて正解だったと思います。
少しでも早く立ち直りたいのであれば元カノからLINEやメール、電話が来ない様に設定する事をお勧めします。
    • good
    • 1

あなたは、人間的にとても大きい人なんですね。

浮気や不倫が一般的、人の気持ちを大切にしない人達が増えてきている世の中で、あなたの文を読んでいて、素晴らしいなと思いました。
私は、元彼に乗り換えられてしまってから多少男性不信です。
浮気しない男なんて居るのかなって感じであなたのような誠実な人と巡り会いたいですが、浮気されるくらいなら人を好きになりすぎないように気をつけようとか、傷つきたくないから自分もキープを見つけた方がいいのかとか考えてしまうことがありました。
あなたの別れは今後幸せになるための決断だと思います。周りの子は乗り換えや浮気など一般的だと言いますが、少なからずそうでない人もいます。
私も誠実に、相手を信頼していきたいです。
    • good
    • 0

一度浮気した人はまたしますよ。


ぼくもされた経験ありです。
信じてもう一度付き合ったけど、同じことの繰り返しでした。
あなたのような浮気をしない人は、これから先もしない確率が高いかもしれません。
しかし、逆に浮気をするような人は、すきを見てまたやると思いますよ!


http://www.grondwaterstandinbrabant.nl/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています