誕生日にもらった意外なもの

いろいろ感じられたのは君がずっと頑張ってくれたお陰だったんだって
この文の中で、って はどういう意味ですか

A 回答 (3件)

頑張った、の連用形。


「って」、だけの意味なんかありません、文章全体が理解できないからそんな質問をしてしまいます。
頑張った、具体的にはどのような状況を言っているのか?。
そのためには、何を、どの様に感じたのか・・・・が必要です。
日本語の読解力を疑います。
    • good
    • 0

たぶんその後には、だったんだって<思うよ>の省略がある。

だとすると、「って」は「と」=引用の意味です。
    • good
    • 0

だったんだって(思った)


という意味ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報