プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイとdvdの違いはなんですか?わかりやすく教えてください。

A 回答 (3件)

ブルーレイの方が高密度、高容量記録が可能です。


そのため同じ映画を視聴しても動画が滑らか、早い動きへの追従性が高いです。
DVDではややぎこちなく早い動きにはドットが僅かに遅れて動くのが分かります。
とはいえ№2さんの仰るように
TVにかぶりつきで見ない限りはブルーレイもDVDもその差はわずかです。
    • good
    • 0

近距離で視聴しないなら画質の違いは僅かしか判りません

    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!