アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いが長い友人が居ます。
その友人に合わせて友人の好きなバンドのライブにいつも行っていました。
しかし最近、自分の趣味や夢は全然合わせてくれない事がわかり私が夢に近づけてそれを報告すると嫌味的な事を言われました。
その日からずっとモヤモヤが消えません。
ライブも行きたくなくなりました。
友人ってなんなんだろう、

アドバイス下さい

A 回答 (3件)

鏡。


よくも悪くもありのままに映る。
新しい友人を作るべき。
私にも25年間友達でいる子いるけどイヤなときは付き合わない、気分、考えが変わったらまた付き合う。
友達は、友達から親友迄何人でも作るべき。
距離をおき、今は軌道が違うだけです。
寂しいが大丈夫。
作れるよ。
頑張んなさい。
    • good
    • 0

貴方が無理してまで合わせて付き合っていると


感じてしまう時点でもう友達関係では無いのでは?

行きたくないなら断れるのが友達です。

人に合わせるのが嫌だから友達なんて要らないって
蛭子能収さんは言ってましたね。

僕は40代後半ですが、家族が中心なので、仲の良い
友達なんて3人ぐらいいれば良いと思ってます。
    • good
    • 0

所詮他人ですからね。


大人の人たちは学生と違い、嫌な友人は切り捨てる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!