プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシー料金の計算式が分かる方はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足
    初乗り料金1700mまで600円
    それ以降は300mごとに80円の計算式分かる方はいますか?

      補足日時:2017/06/26 14:25

A 回答 (4件)

地域は何処でっか?

    • good
    • 0

(総走行距離ー1700)÷300x80+600

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/26 16:01

タクシーの料金は、


・初乗運賃 ・加算運賃 ・時間距離併用制運賃
の3つの合計金額で決まります。
また、早朝・深夜は 個々の距離・時間が減少します(短い距離・短い時間で料金が加算される)

一番の不特定要素が 時間距離併用制運賃
高速道路走行時以外で時速10km以下になると、時間を距離で換算する「時間距離併用制運賃」が適用されます。
すなわち、交差点で停車していたり、渋滞に巻き込まれて動かなかった時でも
料金は加算されます。
これがなければ
~1700m ¥600  ~2000m ¥680  ~2300m ¥760と増やせばいい
のですが・・・

よってご質問に沿うよう 正確な回答は不可能かと
    • good
    • 1

どこのどのタクシーも


距離にかかわらず、一定時間毎に料金が発生しますので、
手計算することは不可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!