プロが教えるわが家の防犯対策術!

カプセルホテルでトラブルなどあったことありますか。
いびきがした、ベッドが痛くて眠れなかった、などではなく、他人に何かされたとかありますか。
そのような目にあったことはないです、という意見でも構いません。
女性用カプセルホテルの意見だとなお嬉しいです。
ちなみに、そのホテルの立地条件なども付け足していただけるとありがたいです。
お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カプセルと言っても様々な形が有ります。

1、頭から入るような 四角い穴が沢山あいた 3階建て等の密集型棺桶タイプ
  こちらは 入口が小さく狭く屋根も低い 圧迫感があります。入口が布カーテンみたいなので 音は、入って来やすく 酔っ払いが間違って入ってくる可能性もありますが
経験はないです。

2.2階建て 左右別の横開放型 上が左側面 下が右側面が開いていて横から入るタイプ 入口は、アコーデオンカーテン 左右とも通路と奥にテーブルとロッカーがが設置されて プライベート感が保たれます。この2階建てタイプは、2階の方が数百円高い場合が有ります。 下は上の 動作音やいびきなどが 響き易いのでしょうか

3.キャビンタイプ
  羽田空港第一ターミナルなどにあります。セミダブルベッドの幅の個室で アコーディオンカーテンで閉めるだけの完全個室 扉がアコーディオンカーテンだけなので 以外に音が漏れ聞こえます。
寝るには、屋根も高く広くて良いのですが 意外と音の問題が気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。私は2に泊まる予定です。
すごく丁寧に、ありがとうございました。

既に十数回カプセルホテルに泊まりました。

いびきがしたなどはありますが、他人に何かされたとかはありません。
女性用カプセルについては、別のフロア(例:男性が3F、女性は5F)なのでわかりません。(入浴は3F同じフロアの場合もあり。ホテルにより違う)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!わざわざどうもありがとうございます。