プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食欲の事で質問です(;_;)

去年、私は身長157センチで50kgでした
その時にお付き合いしていた彼に、痩せて。と
言われた事が凄くショックで、ダイエットを始
めました。一日豆腐だけや、何も食べない日も
ありました。ですが、たまに我慢出来ず食べて
しまう事もあり周りの人からすれば、対した量
ではないはずなのに、私の中では対した量だっ
たので嘔吐をする日もありました。43キロまで
体重が落ち、周りの人から、痩せたね。
可愛くなったね。と言われ、それから体重を維持
する為に食事制限はかかしませんでした。
ですが最近、友達や家族と外食する事が多く
少し太ったので、また食事制限を始めようとした
ら、異常な程の食欲が止まりません。夜中や、朝方
に寝ぼけてお菓子を食べてしまいます。と、言うか
寝ぼけてまでも食欲が止まりません。食べたら食べ
た分、胃はパンパンになり、お腹が硬くなります
でも、頭の中ではお腹が空いていて、すぐに食べて
しまいます。そのせいか、胃が痛いです
ですが、嘔吐はしていません
そして急激に体重が増えました。それが凄く嫌で
怖くて、周りの目を気にしてお出かけもしたく
ありません。友達に相談したら精神科を進められ
たのですが、行くべきなのでしょうか、、、、、
私は過食なのでしょうか、、、、
凄く怖いです

A 回答 (4件)

すみません、彼氏の言うことなんか気にしない。



過食や拒食の恐ろしさを知れ、と言いたいです。
彼に。
    • good
    • 0

彼が悪いな。


痩せて、ということは
逆に痩せなきゃ付き合いたくないよ、という意味かと。

あなたのふっくらした魅力まで否定する彼氏はよくない。

過食、拒食症になったら
治すのは大変です。

心ない発言と思います。

ちなみに若い頃、付き合っていた彼氏に、すこし太めがおれは好き、と言われました。
当時の、スーちゃんみたいなのがよかったのかな?

わたしせっかく47キロなのにそんなこと言うなんて、と思った。

わたしは太ろうとはしませんでしたらや
    • good
    • 0

157㎝の43㎏はやせ過ぎだと思いますし、体重のことが頭から離れないというのも問題があります。

お友達の言うように、精神科を受診されたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

多分過食症ですね。



とっても怖い症状です。

精神科でなくても、過食症の専門はあります。

摂食障害クリニックなど、ネットにものっていると思います。

性格も変わってしまう場合がありますので、早めに病院へ。

最悪は出産もできなくなる体になっちゃいます。

157センチ、50キロ、なーんもおかしくないです。

しかも、痩せれば可愛い?

貴方の価値は体型?

そんなバカな男には2度と近づかないよう!

文面にもみられる、貴方は素直で純粋、多分おっちょこちょいかな??
それが貴方の魅力です。

価値がわかる男と付き合う様に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!