プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、友達の親。そして、友達に軽蔑された目で見られます。

買い物してる時お店で会ったから挨拶はしないとと思い、『こんにちは!』って挨拶しました。

最初は返事してくれなかったので、聞こえなかったのかな?と思いもう1回しました。

そしたら、聞こえないふりをされました。

私は、何も嫌がる行為や迷惑な行為をしてたわけじゃないのに無視をされたり軽蔑された目で見られなければならないのでしょう?

また、お店であった時になんか気まずいし会いたくないなって思ってしまいます。

まだ、2年も先ですが成人式に出る予定ではいるんですけど無視をされてしまったりすると友達に会ったりするのが怖くてたまりません。

今でも、中学の同級生とかに声をかけられなくなりました。
あっても目が合うだけです。
自分から話しかけて無視されるのが怖いのでどうしても話しかけられないです。

精神的に辛いです。

真剣に悩んでます。あまり、きつい言葉は無しでお願いします。

A 回答 (2件)

気にしないのが一番です。

あまり深く考えると自分が病気になってしまいます。
    • good
    • 0

質問者さんとお相手の間に何があったか分からないので何とも言えませんが、自分からは話し掛けず、相手から話し掛けてくれた時だけ対応するという形でも良いのではないでしょうか。

そんなに無理して話し掛けなくて良い気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!