アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●アンケート(質問)

6月30日、フジテレビ(めざましテレビ)で司会者が「小林麻央さんが、[天国へ旅発って]」の言葉を
採用されていましたが、皆さんは、どう思いますか?


・・小林麻央さんは、身体(魂の道具)を制御できなくなって(一般的に、死を迎えて)から、
  まだ、”四十九日が過ぎてない”為。
  小林麻央さんの
  幽霊(魂が、物質界で道具で使う、身体を占有して制御出来ない存在)が、
  [現幽界:(『現幽界 江原啓之』を、ネットで検索して下さい。)]
  のステータスに、居ると仮定したら、

  司会者が「小林麻央さんが、[天国へ旅発って]」の言葉は、???と思うかも
  しれないですが。


・・「スピリチュアルの概念は、ファンタジーだ!!」と、根拠の無い事に、
  こだわり続け、[こだわりの強い]、
  かつ、
  [空気の読めない(以心伝心を認知できない)鈍感な]人たちは、
  さらに、
  [利他愛]も希薄で、[利己愛]が強く、幽現界に居る、存在の魂を、
  気が付かない人たちは、
  
  理論的な論理(現象の因果の論理)で、言葉を発しておらず、
  フンベツもないままに、鳥類の[オウム]の如く、

  「小林麻央さんが、[天国へ旅発って]」を、使っているならば。

  司会者が「小林麻央さんが、[天国へ旅発って]」の言葉は、疑念無く、当たり前
  だったりするのかも、しれませんが。



皆さんは、どう思っていますか?

皆さんは、言葉を使う時に、真意をご理解されて、言葉を使っていますか?


アンケートのご協力をお願い致します。

上記、アンケートにご協力下さった皆様、ありがとうございました。



以上

A 回答 (5件)

他人の死を自分の概念で考えても意味はありません。

    • good
    • 0

死んだということが理解できるだけ。



厳密にいえば、公共放送として「天国」という言葉を使うことに問題はあるが、死んだことが分かれば良いわけなので、特に問題とはしない。

問題としたい人はTV局に抗議でも何でもすれば良い。
    • good
    • 0

『昨日夜に妻、麻央が旅立ちました。



多くの人たちが、小林麻央さんが亡くなられたことを理解したと思われます。
天国へ旅立つという言葉の真意とは違っても、伝え手の言いたいことはくみ取れます。
人間に大事なのは、そうした相手の言いたいことを理解してあげる心であって、
正確無比さではないような気がするのです。

正しい日本語はもちろん大切ですが、それだけではないと思うのです。
    • good
    • 1

主張をしながらのアンケートには答えたくないと思いました。


それは主張に対して同意を求めていると考えられるためです。

ですので、

  パス。

・・・
こういう選択肢を選ぶ人もいるという事です。
    • good
    • 1

It has nothing to do with you.

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!