アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリ歴の長い方にお聞きしたいです。
今日、風呂に入る前にドアの前に虫がいました。黒くてまぁまぁの大きさ触角は目視できませんでした。
ドアが閉まっているのに間に入り、ドアと壁の隙間?の穴に入って行きました。その穴はでかいし多分他の虫のは入り口にもなっています。先ほどその穴はボンドで塞ぎました。
ここに住みはじめて4年。ゴキブリは見たこともないです。我々はゴキブリの侵入を許してしまったのでしょうか!?

A 回答 (4件)

ゴキを排除するには高気密の住宅が必用です。

それと家に持ち込む物はゴキ検査をしなければなりません。一旦室内侵入されたらすぐ退治しないと大変なことになりかねません。卵を持っているメスなら1匹で確実に室内で繁殖します。

さっき、ゴキが出たと妻が大騒ぎしたのでどこから入ってくるのか考えたら、インターホン室内機の裏側が大穴だったことを思い出しさっそく穴を塞ぎました。ゴキがどこから入るのかという長年の疑問が解けました。また、天井裏にゴキが繁殖しているのを最近天井裏を覗いて発見しゴキホイホイを仕掛けていたところ1匹確保、成虫もいたのですが捕獲できず、こいつが今日のゴキかも。廊下の天井には何十ものゴキの侵入できる穴(幅12mm、室内から穴があるのは分からなかったが天井から見ると廊下の光が差し込む)も発見し、これを塞げばゴキは天井裏で餓死すると期待しています。15年間の悩みが終わりそうです。

洗面所の排水溝の穴には常に栓しています。網戸の隙間、下の隙間も気を付けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

昔、独身の頃


台所にゴキちゃんがいたので
使わないガラスのコップの内側に
バターを塗ったのを台所に置いて
コップの上辺に床から割り箸を斜めにハシゴのようにかけて
一晩置いといたら
バターですべって出られないゴキちゃんが
コップの中に数匹入ってた

表に出てオイルをかけて焼却

ホイホイを買うのはもったいないので
これで退治

友人にこの方法を教えてやったら
皆真似してやっていました
    • good
    • 1

ゴキブリは排水口からも隙間からも入ってきます。

コンバットとかを隙間に置いてまず様子見ましょう。何日かして何匹か入っていたらもう住み着いています...。
入口とかにはスプレー用のゴキブリ対策で、水周りは置くタイプがオススメです。

聞いた話によると、潰すと中の卵から100匹繁殖するとか...(メスの場合)

あとはとにかく清潔に!
ゴキブリには要注意!
    • good
    • 0

そのようですね。


排水口からもやってきますからね彼らは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!