アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謎のシミ。シーツにいつの間にか謎のシミができていました。ちょうど照明の下ですが、右の画像のような構造の照明の安定器?から液が漏れることはあるのでしょうか?漏れたとしたら左の画像のようなシミになりますか?
それともこのシミは照明とは関係ないと考えるのが普通なのでしょうか?

「謎のシミ。シーツにいつの間にか謎のシミが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 新生児がいて気にしすぎかもしれませんが照明からの液漏れは通常は考えられませんか?

      補足日時:2017/07/02 00:07

A 回答 (6件)

まぁた考え過ぎてます。


新生児にも変な影響出そう。
    • good
    • 0

>照明からの液漏れは通常は考えられませんか?



全く考えられません
昭和30年代の安定器ならまだしも、最近の安定器なら液漏れしませんし、漏れたとしても輪染みになるような薄い液体ではなく、その部分が茶色に完全に染まるような液体です。
    • good
    • 0

蛍光灯の安定器からの液漏れでしたら、照明のカバー(紐の穴あたり)にもシミがあるはずです。


それにこういった照明器具の構造は、カバーがあって、蛍光灯の球があって、反射板(白い板)があって、その裏に安定器があるはずですから、ピンポイントで紐の穴に安定器の液が漏れるとは考えにくい。
ほかの原因だと思いますよ。
    • good
    • 0

新生児がいたら 謎のシミも多いかもなぷん・・


どうかなあぷん・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルクもあげたりするのでそういうものでしょうか…

お礼日時:2017/07/02 06:21

汗とかヨダレとか(^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういうものでしょうか^^;照明からのものとは考えなくて大丈夫ですか?

お礼日時:2017/07/02 06:21

照明とは関係ないと思います…。


色から考えて水溶性の液体でしょうね。
くしゃみした時に大粒が飛んでしまったとか。
洗えば取れると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直径5センチくらいのシミなんですが、照明からこのようなものが垂れることはないと考えてよろしいでしょうか?
ミルクもあげたりしてるのでそういうものですかね?

お礼日時:2017/07/02 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!