アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接官「君喉が渇いてないかな?何か飲む」

応募者「な、何でもいいです」

面接官「へ~じゃあ俺の小便でもいいんだ?ガハハ」


圧迫面接とはこういうもの?

A 回答 (6件)

今は昔、フイリピンにマルコス、という独裁者


がおりました。

そのマルコス大統領と側近の会話です。

「君は私の命令なら何でもやるか?」
「イエッサー。何でもやります」
「じゃあ、このビルから飛び降りろ、と命令
 してもその通りにするか?」
「勿論です。で、何階から飛び降りればよろしい
 でしょうか」

実話です。

その側近は大統領の厚い信頼を得ることが
出来ました。

「勿論飲みます。で、何杯いただけるのでしょうか?」

と、問い返せば合格間違い無し・・・?

不採用決定だね。
    • good
    • 0

それは圧迫面接ではなく、品の無い面接官に当たっただけかな~。



けど、そういう相手をかどがたたないようにさばけたら、それはそれで評価されても良い能力ですね。

お酒の製造メーカー等だと、そういう技量が必要な場面もあるでしょう。
(いや、その面接官の発言はアウトですよ?発言だけみればね)
    • good
    • 0

面接官が来る前に 飲み物は出てる会社の方が多いのだが・・?

    • good
    • 0

そうだな、この面接官は、特殊、だね。


今時、こういう情報は拡散されちゃうのにね。
多分こんな人ばっかりとは思いにくいけどね、その会社も。
まあ、おかしいよね。ひろまっちゃうもんね。いまどき。
    • good
    • 0

就職してもこんなジョークしか出て来ません。


慣れる前にやめましょう
    • good
    • 0

会社の品位がわかりますね。



この面接官は減給ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!