プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどの大統領が2期やってると思いますけど、副大統領が変わることってよくあるのでしょうか?
今回がどうなるかはわからないけど。

A 回答 (3件)

よくありますよ。

というより、歴史を見ると2期同じ副大統領だった方が少ないです。これは、昔は暗殺がよくあったので、大統領死亡により副大統領がかわりを務めるというのが当たり前にあったこととも関係しています。1981年のロナルド・レーガン大統領の時代あたりから2期連続が増えてきました。

そして今言われている「もしトラ」ですが、本当にトランプが今回2期目になった場合副大統領は確実に変わります。だって前のペンスはトランプの要請をけってバイデンを大統領だと確定させた人だし、今回撤退はしましたが反トランプで大統領選に立候補しましたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 19:56

アメリカ合衆国の大統領は、通常1期4年(最大で2期8年)の任期を持ちます。

 一方、副大統領は大統領の補佐役であり、大統領が辞任したり亡くなった場合に大統領職を引き継ぐ役割を果たします。

副大統領の交代は、大統領選挙の際に新しい大統領候補が選ばれるときに起こります。 新しい大統領候補が選出されると、現職の副大統領は退任し、新しい副大統領が就任します。そのため、副大統領の交代は比較的頻繁に行われます。

ただし、大統領が2期(8年)を務めることが多い一方で、副大統領は通常1期(4年)で交代することが多いです。しかし、具体的な状況によって異なるため、今回の選挙でどうなるかはわかりません。

アメリカの政治は常に変化しており、副大統領の交代もその一環です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 19:56

副大統領も任期は4年なので、今回のタイミングで変わる可能性はあります。


ただ、今回もバイデンになったらそのまま変わらないと思われます。
トランプになれば変わります。

基本、副大統領も大統領と運命を共にすると思われますので、大統領が変わらないとそのままでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A