プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見にくくてすいません。
この問題を教えて下さい。お願いします。

「見にくくてすいません。 この問題を教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

雨が止んだ。

そこで外に出てみた。すると、・・・・。

朝学校の飼育小屋に・・・見に行った。すると、小屋の外に・・・ほしがっていた。
それで、わたしは、・・・。

#・・・の部分は問題文通りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすかったです

お礼日時:2017/07/06 18:19

雨が止んだ (理由) 外に出てみる (原因→結果) 水たまりができていた。


外に出た理由が、雨が止んだためなので、
理由がわかるような言葉 それで の方がわかりやすいが、
言葉的には、そこでの方がいいかも?
外に出たら、水たまりがあった。原因結果のわかるような言葉を選べば良いので、
そしたら (とか) すると でいいでしょう!

同じく
鶏を見に行く →嘴をつきだして餌を欲しがっていた。
そしたら、すると
→キャベツを刻んでやった。
それで、そこで
    • good
    • 0

御自身で考えるのが、勉強です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!