プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。
それと、人はたくさんの恋愛をしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

好きだけど別れる事、ありますよ。

片方が好きじゃないと思われて別れる事や、お互い好きだけどうまくいかなくて別れること、などです。
たとえば、浮気など、何かの原因で信用をなくしたりして、好きだからこそうまくいかないこともあるし、時間が合わなくて気持ちがすれ違ってしまったり、家庭の事情、環境の変化…など。好きだけど、あきらめなくてはいけなくなることもあるかもしれないし、好きだからこそうまくいかないこともあると思います。

恋愛をすると、お互いに相手に自分の気持ちをわかって欲しいと思うと思います。わがままになってしまうこと、相手に期待することが大きすぎることなどもあるかもしれません。気持ちは見えないものだから、信じあうことでしかうまくいかないところもあるかと思います。「ここは好きだけど、ここはダメ」そういうところも、あるかと思います。他の人にとってたいした問題にならないことでも、その人だからこそどうしても気になってしまうこと、これは好きキライに関わらずあるものだろうと思います。そういう問題が障害になって、好きでも別れることはあります。

たくさんの恋愛をしたほうがいいのかどうかですが、どうしてたくさんの恋愛を経験したほうがいいと思うのかな?たくさん恋愛をして、恋愛検定3級合格目指すぞ!とかそれはじょうだんですが、たくさんの恋愛をする=たくさんの別れを経験することになります。新しい恋愛をするとしたら、それまでの恋愛とは別にまた、新しい相手、新しい関係になります。なので、いくつも恋愛を重ねればしあわせになるとか、恋愛が上達するということは期待できないかもしれません。どういう思いで恋愛をたくさん経験するほうがいいのかわからないのですが、私の場合は、恋愛の先に、いずれは結婚という目標と言うか、夢があります。今までたくさん恋愛をしてきましたが、それは結果的にそうなったもので、はじめから恋愛経験を重ねよう、ふやそうと思ってそうしたわけではありませんでした。高校を卒業して、大学に行こう、そういう感じではじめから次の恋愛のためのステップにした恋愛はありません。毎回「この恋が本物だ!」そう思っていました。失恋したり、別れたりするときに、新しい恋を探しました。結果的には、それまでの恋は次の恋のステップにはなりましたが…(笑)練習をしたつもりはないけど、今の恋が本物だと思うからそれまでの経験、過去は今のためにあったとは思っています。たくさんの恋愛を経験するより、ひとりの人と長くつきあうことのほうが難しいですよ。いやなところも認め合ってわかりあって、私にはそちらのほうがずっと難しく、ずっと成長できるような気もします。今だから言えるのですが、今の私なら、昔の恋だって続けられたような気もします。昔を振り返ると、あんときやっときゃよかったー(アビバの影響ではありません)と思うことは、恋愛だけじゃなくありますよね。結婚した人は、もっとたくさん恋愛したほうがいいよ、とか言うこともありますが、結婚を決めるときに本気でそう思ってたとしたら、結婚してはいないと思います。

転職を重ねてキャリアアップを目指す人、同じ会社で上を目指す人、それぞれあるので、一概にたくさんの経験をすればいい、と言っても、何をどうたくさん経験するのかは、本人の目指す目標によって違うかもしれません。

恋愛をたくさん経験すればいいってものではありません。恋愛に限らず何でもそうだと思いますが、中身が大事です。
    • 0

好きだけど別れると言うことはケースにもよりますが有りますね。

1:自分は好きだが相手が応じてくれない
2:相思相愛であるが、諸般の事情で別れなければならない

1については申すまでもないかと思いますが、2については、社会的、経済的にの他、健康上の理由とか家族との問題とかそれこそ数え切れないほどの理由が有ろうかと思います。
そんな中で、色んな恋愛を経験すると言うことは、良いことかもしれませんし、余計なことかも知れませんし。
それは人それぞれ考え方の違いで良いとも悪いとも言えると思います。
私自身について言えば、数多くの恋をするのは望むところなのですが。
    • 0

好きだけど別れる、ってあると思います。

まず最初に言っておきますが、私の考える「恋愛」は結婚を前提としたものです。
結婚となれば、本人同士の感情だけじゃ済まされないこともあると思います。価値観の違い、もあるし、自分たちの周囲の環境、人間に左右されることもあると思います。
例えば私の例で言えば、宗教問題。
こればかりは、どんなに好きでも、その後の人生、生活にかかわることですから、お互いが歩み寄れなければ別れることもあると思います。

たくさんの恋愛、ってのはそうは思いませんね。量より質だと思います。
    • 0

俺はあった。

一目惚れで付き合った女だった。好きだけどどうしても許せんというか、価値観の違いがあり別れたっつうか振られたのかな。相手はそのことについて別になんとも思ってなかったようだが、俺には許しがたいことだった。やきもちが原因だね。
 それと、沢山の恋愛というのはなんともいえない。沢山の人と付き合うことによって、最初は普通に好きぐらいでも、とんでもなくいい人(結婚したい等と思えるような人)だったりする。あくまで俺の場合だけどね。普通に考えると数よりも深さを求めたほうがいい気もする。これはあなたの考え方次第。
 幾分か参考になったでしょうか(^O^)
    • 0

別れることはあります。

それぞれ色んな事情があります。

たくさん恋愛をと言うよりは、たくさんの人と出会うことがいいことなんだと思います。結果、たくさんの恋愛になることもあるかもしれないですけどね。でも、恋愛の数が少ないとか言うのも、何の問題もないです。要は、「密度」だと思います。自分の中での。色んな人と逢うことによって、知らない自分が見えるのって、おもしろいです。
    • 0

好きだけど別れた事あります  結婚しようって言い合っていたのに  なんか口だけで態度がはっきりしなくて好きだけど  この人とはダメ

なのかなって諦めみたいな気持ちになって  別れた事がありました   あとは好きになった彼に彼女がいて  彼も私の事を好になってくれたけど  彼女とモメてなかなか別れられなくて  見ていて彼がかわいそうになったので  私は好きだけどもぉいいよって 彼の事をふってやりました  でもしばらくしたら彼女と別れたって聞きました  最初から別れてくれれば良かったのにって思いました  
    • 0

私の中では、「ある」です。

自分のやりたいこと、望んでいる道と恋愛が同じ方向を示さなければ、別れを決断しますね。
私にとって、恋愛以外にも大切なものってたくさんありますから・・・。
天秤にかけられるものではないのですが、どうしてもどちらか一方を選ばなければいけない時があれば、好きだけれど敢えて別れを選択すると思います。

例えば・・・。
大きなチャンスを迎えて、それこそ海外にでも出てバリバリ働こうとした矢先、結婚話が出たとしたら・・・?
相手はどうしても自分の側に残って欲しいと言っています。
どちらかを取れば、どちらかを失うことになってしまいますよね。
この時にチャンスを取れば、好きな人と別れることになってしまいます。
そして、私は多分そうするだろうな~って思うのです。

ただ、それぞれが大切にしているモノによって、この質問の答えは大きく変ると思いますよ。
何よりも恋愛を大切にしている人ならば、「絶対にそんなことはない」と言うかもしれませんし、恋愛以外の大切なものを持っている人であれば、「そういうこともあり得るだろう」となります。

答えは一つではなく、人それぞれ。
100人に聞けば、100通りの理由と答えがあると思います!! (^_^)

それから、恋愛は「数」ではないと思います。
確かに、たくさん恋愛するのは色々な意味でいい経験になりますが、一番は「いい恋愛」をすること!
役者や作家を目指すなら別ですが、そうでなければ、「いい恋愛を一度だけ」っていうのも良いのではないかと、私は思いますよ。
    • 0

あります。

わたしは実際に別れました。と、言うか身を引いたというか。
女性の方はわたしと現在の旦那との間でだいぶ悩んでいました。
でも、現在の旦那の方が出会ったのも先で、しかも一緒にいられる
時間も長かった。そんな関係もあって彼女は現在の旦那を選びました。

もちろん私が、彼女を賭けて相手と競ったりも出来たでしょうけど、それは彼女の
望むところではないでしょうし。
でも、お陰で(?)今でも良い友達です。遠く離れてしまいましたが、お互いを
思い合っていられると思っています。

恋愛は数ではないでしょう。
最終定期に一人の人に逢うために生きているのでしょうから。
初恋でいきなり逢っちゃう事もあるでしょうし、いつまで経っても逢えない人も
いるでしょうし。
たくさん恋愛するってのは、聞こえは良いかもしれませんが、それって相手を見る目が
無いともとれます。それと、飽きっぽいとかも見られるかも。
たくさんの恋愛より「良い恋愛」をされるよう願っています。
    • 0

好きの程度による。

「神様が1つ願い事をかなえて上げよう」と
「神様が3つ願い事をかなえて上げよう」の
 違いだけです。

例 わしも鈴木あみと深田恭子と本上まなみと
 つき合いたい!

神様曰く「一人にしとけ!!」
    • 0

好きでも別れること、ありますよ。

片方だけが好きな場合で、相手が他に好きな人が出来た場合。
あと、お互い好きだけど、一緒にいることで個人のバランスがとれなくなったり・・。具体的なことは、本当に千差万別なので、ここではいいませんが、私にもそういう体験があります。

沢山恋愛をすればよいかどうか。これは沢山、と言うより、どういう恋愛をするかの方が大事なような気がします。勿論数をこなすことで得られる物があることも確かですが、カスみたいなれんあいを100万回したって、しょうがないと思いますよ。たった一つだけの恋愛を大事にするのもすてきなことだし、いくつかの大事な恋をして、やっと巡り会える人もいるだろうし・・・。またしようと思っても、恋愛なんて都合良くできるもんじゃないとおもうのですが・・・。無理矢理シチュエーションを作りあげる恋愛なんて、やすっぽくて、私には魅力亡いですね。

それよりも恋のチャンスが来たとき、ちゃんといつでもつかめるように、常に良いテンションの自分をプロデュースしておく方が大事じゃないかなぁと思うのですが、いかがでしょう?
    • 0