プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TBSのひるおびで、昨年8月の自民党の川井と議会議長と小池知事の就任あいさつの訪問で、握手を拒否したという報道を捏造したのを、今頃訂正しました。

当然ですが、もりかけ問題同様にどういう真意でそんな真似しでかしたのか、国民に説明責任を果たすんですよね?
番組には優秀な国際弁護士もいることですし、これがどういう意味なのかも徹底的に解明して、番組をひと月くら糾弾して当然だと思いますが…

今日からやる確率ってどんなもんでしょうか?

もう番組でちょっろって頭下げて終わりですか?

A 回答 (3件)

ひるおびで訂正があったみたいですね



そして訂正です。
今週月曜日の放送で、去年8月の小池知事就任挨拶の模様を紹介しました。
自民党の川井都議会議長が、挨拶に来た小池知事の握手を拒否したとお伝えしましたが、
拒否したのは写真撮影でした。
失礼致しました。

メグミの他人事のような態度が笑いをさそいます。
結局印象操作をしたことへの謝罪するつもりはないようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

故意犯ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/07 18:39

> 是非徹底旧解明してほしいです。



そんなときのためのBPOなんでしょうけど
なにせBPO自体が反自民パヨクの吹き溜まりですからねぇ
虎ノ門ニュースとかちゃんねるさくらあたりから声をあげてもらうしかないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BPOはTBSなど地上波とズブズブですからね。
虎ノ門やさくらにはとやかく口出しするでしょうけど、民放へは捏造は問題ないという見解だして終わりですからね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/07 18:08

一般人からしたら悪質な印象操作だけど実際に写真撮影を拒否したしね、


それをもって「握手(をした撮影)拒否(した場面があった)」というのは間違いではない。
TV局側の報道として「握手をしなかったとはいってない」というロジックでしょう。
コメンテータがあれこれ批判したのは彼ら個人が映像をみてうけた
印象を個人の責任でいったのだから、さいあく彼らの失言っておとしどころじゃない?

むかしの刑事ドラマで犯人が新聞の文字を切り貼りして脅迫文とかつくってたじゃない?
ようはあれですよ。
さいあく50音個別に録音して、ボーカロイドのようにしゃべらせても
「たしかにその政治家が発声した言葉」にはまちがいないってこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

司会者の芸人が、それからもずっと握手を~と連日言ってましたね。
※動画で確認しました。
コメンテーターや政治評論家も同じで、子供っぽいですね~と言ってましたね。

是非徹底旧解明してほしいです。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/07 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!