アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の予想ではありますが、次期政権はこんな風に決まります。
まず小池百合子さんは次期衆議院選挙を睨んで新党を結成するでしょう。
そしてこれを国民ファーストの会と命名するでしょう。
小池百合子さんが率いる国民ファーストの会は次期衆議院選挙でも圧倒的多数で自民党を破り、小池百合子さんが政権を取ることになります。
小池政権のもとに音喜多駿が内閣官房長官を努めることになるのではないでしょーか。

A 回答 (29件中1~10件)

質問者の希望通りにいくかといったら難しいでしょうね。

ゼロでしょう。
あの都議会選挙も投票率50数%ですよ。いい加減な国民が多いという背景があります。
一昔前の田舎の選挙はお金を配り当選した議員達で構成されていたところも多いのですよ。
都民ファーストも経験者が少ないと叩かれているでしょう。
老練な私腹をこらす議員よりも都民の為に動く人材の方が役に立つのに・・・
選挙も多数決なのでなかなか日本のために役に立ってくれる人材が選ばれないのです。
小池政権の弱点は優秀な人材が育っていないと言うことです。
都議会議員になれても、内閣の一員になれる人材はまだいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都議会のドンってどんな奴かと思ったらただのチンピラあがりだった。
そんな奴が何十年にも渡り東京都議会を牛耳ってたってゆーから驚きである。
こんな有様だから東京都議会の内部は相当に腐ってたわけですよ。
だから老廃物は排除したほーが良いに決まってる。
だれが議員になろーとこれ以上ダメになることは有り得ません。
そんなことは豊洲の件でとっくに証明済みですよ。
いい加減に新旧交代しないと東京都政はゴミ溜めになります。

お礼日時:2017/07/10 22:19

私って安倍さんと違って叩かれるほど仕事できません。

都民は馬鹿ですから築地を売らないなんて事信じる方がおかしいんですんわ。一度都知事やってみたかっただけ。舛添の禿は昔振ってやったわ。だって変態で下手なんですもの、アレ!!
「次は国民ファーストの会が政権を取ります」の回答画像28
    • good
    • 0

遊び半分の想像です。



次は閉塞打開選挙ですかね。自民・民進体制で駄目ならば、小沢、石破、小泉、この辺りが小池とタッグを組んで国民ファーストでしょう。その頃には都民ファーストもそれなりの成果を上げるので、国政を睨む素地はできるでしょう。公明は都議選同様の動きとなるし、もっと細い流派も追随するでしょう。
ただし、都民ファーストは現在立ち上がったばかりで何の実績もなく、その能力は全く未知数です。安倍政権とは比較することすら無意味です。

要は小池都政がガッチリ庶民の心を掴み、しかも早期に成果をあげることができるかどうか、それがキーです。
    • good
    • 0

今国民は安倍政権の奢りを正そうとしています。

いたって健全な発想です。
結果として正にその象徴となったのが都議選でした。都議選は国選の縮図と言われていて、以前にもその結果が国選にもはっきり反映されました。
その事を踏まえると都民Fはそのまま国選に打って出る事も考えられます。
しかし問題は小池氏は十分能力はあると思いますがどれだけの人材を確保できるかにかかってくると思います。
国民の理想はやはり実力の拮抗した2大政党が必要だと言う事です。
ここで思い出されるのが民主党時代の事です。これの分析の仕方にいくつかの問題点がありその事でせっかく育ちつつあった2大政党制が頓挫してしまいました。
①先ず官僚との間に問題があり十分官僚を使いきれなかった。と言う問題ですが、これはそれまでいわゆる官僚主導だったものを政治主導に切り替えようとしたがための摩擦でした。しかし、官僚の人事権はこの時点では内閣府にはなかったのです。それがこの結果に繋がったのです。(今の安倍政権は内閣府が官僚の人事権を握っているために官僚は逆らうことはできません)当時天下りなどの問題が社会問題になっていました。それへの挑戦を挑んだのが民主党でした。時間があれば解決した問題です。
②経済ですが、当時を思い出してください、リーマンショックを尾を引いていて、更に追い討ちをかけたのが東北大震災でした。この状態といまの状態を比較する事は余りにも乱暴すぎます。
一番の問題は鳩山首相と言う人間離れした人がトップになり、アメリカと緩やかではあるが対立関係を取ってしまった事が全ての失敗でした。それ以外は十分納得できる内容です。長くなりすぎるのでこの辺でやめますが、要するに2大政党制は十分成立できる。と思います。
是非小池氏には頑張ってもらいたいと思います。ただし彼女自身は先ず都をしっかり納める事を最優先してからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし問題は小池氏は十分能力はあると思いますがどれだけの人材を確保できるかにかかってくると思います。

この点に関しては答えははっきりしています。
旧民主党の代表者たちです。
いちいち名前は出さなくとも分かるはずです。
国民ファーストの会の基に、新たに潜在的勢力が再結集するのです。
経済における景気循環と同じで、政治体制も循環するのです。

お礼日時:2017/07/10 11:15

小池都知事の政党が都議会議員数で勝つのは当たり前です。

都民は自分たちが選んだ小池都知事に対して、良かったのか悪かったのか結果が出る前にノーと言うのは、二枚舌のようで気が引ける。だから、よっぽどのことがなければ、都民ファーストの会が勝って当たり前なんです。

別に自民党はこれを真面目に受け取る必要はないし、自らも自民党員である恩恵を受けていながら、落選後に党批判した方などは、何を考えているのか私には理解できません。

マスコミは、おおよそ政権発足後2年ほどで叩く材料を探し始めます。どんな政治家も一つや二つ突かれたくないものがあるものです。人間は完璧ではありませんからね。政策については理解できないのか何も言わないくせに、つまらないところで足を引っ張ろうとする。そして引きずりおろすとマスコミが役割を果たしたなどとでも思ってるのでしょう。そして次の神輿を探す。それが、小池都知事の政党と言うだけです。

いい加減日本人も気づくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

皆さん真面目に考えて下さい。

ワインショーの見すぎです。韓国みたいになっちゃいますよ~❗ワイドショーの手先ですか?ここの回答者は?
    • good
    • 1

一番上手くいって、日本維新の会の二番煎じでしょう。


小池都知事の影響力は東京都だけで、神奈川、千葉、埼玉に及ぶことすら考えにくいです。
橋下徹ですら限定的にしか影響力を及ぼせなかったのですから、小池ゆる子にできるはず無いでしょう。
    • good
    • 1

豊洲にも築地にもいい顔して選挙には勝てたが素人議員ばかりで議会はうまく行かず知事の決断も先延ばしばかりでお金と時間ばかり取られ今度はマスコミのエサになるだけです。


オリンピックも近付き自民に擦り寄り泣きつくのがオチです。
    • good
    • 2

私は小池百合子にそこまでの覚悟はないと思いますよ。

彼女が東京都知事として取組んだ手法は限定された地域での限られた問題だからこそ分かりやすい手法でアピールできたにすぎません。同じ手法が国政で通用すると思いますか?賢明な彼女はその辺をよく理解していると思いますから、そんなに安易にしゃしゃりでてくることはしないと思いますよ。多分一度地域戦での勝利を手土産に表面から姿を消し、小池待望論がもっと過熱してから表部隊に出てくるつもりだと思いますよ。その辺のタイミングの読みは彼女は抜群ですからね。彼女の政治家としての資質はそこに真骨頂があります。意識的に対立軸をつくり、それに乗っかるのが非常にうまいです。つまるところ彼女は見せ方が上手いだけで、その政治家としての実力には私は政権を任せられるだけの実力はないと思っています。確かに女性議員の中ではピカイチとは思いますが。
    • good
    • 1

石原です。

大年増のタヌキ化粧はすぐ剥がれますな
「次は国民ファーストの会が政権を取ります」の回答画像20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!