プロが教えるわが家の防犯対策術!

helloworldってコマンドプロンプトで表示されるだけではないですか。
なんか普通のソフトみたいにウィンドウでてきてハローワールドできないんですか。
サイト紹介お願いします。

A 回答 (5件)

HSPだと一行でいけるよ!

    • good
    • 1

ウィンドウではなくてダイアログボックスです。



先は険しいです。
    • good
    • 0

素のCでwindows版hellowworldって、土台にできるレベルだと150行くらい


必要だったと思います(^^;


Cでwindowsだったろ、昔はこれ読むのが常識でした。
https://www.amazon.com/Programming-Windows®-Fifth-Developer-Reference/dp/157231995X
    • good
    • 0

猫でもわかるプログラミング


ttp://www.kumei.ne.jp/c_lang/

Windows SDK編 第1部
第4章 ウィンドウを作る その4
ttp://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk/sdk_04.htm

"猫でもわかるプログラミング"→"Hello World!"に変更
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/Hello_world%E3%83% …

hello world って、とにかくプログラムを動かしてみよう!って主旨の簡単なプログラムのことで、
当然、「普通のアプリケーション」のようにウィンドウに表示するものも作れます。

ですが、「コマンドラインのhello world」に比べると、
複雑でなんだかわからないものになるか、
メッセージ表示しかできない他に応用のできないものになるか、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!