プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤の他人のニートに働け!って連呼してる人は何故そんなにニートに働いて欲しいんですか?困るのはニートがいる家庭だけなんだから放置で良くないですか?

親の金をせびって生きてるニートの人達を特集している番組を見ると、出演者はみんな一様に「働けよ!クズ! 」みたいなことを言っているし、番組に関する意見を言ってるツイッターでの書き込みでも同じように「ニートは働け!」と言いまくってる人が多いが

何故そんなにニートに働いて欲しいんですか?自分の生活の憂さ晴らしでニートにやつあたりしてるだけじゃないですか?


実際そのニートが働きに出て、万が一自分の会社に来たらどうしますか?

「こちらがきちんと仕事を教えても数ヶ月も持たないかもしれない」、「会話すらせず職場に馴染む努力すらしようとしないかもしれない。」

こういうリスクがあるんだから、元ニートなんて一緒に働きたくないでしょ?

大学卒業して普通に就職しようとしてる人なんて他にいくらでもいるんだから、わざわざ傷物はいらん。

仕事がちゃんと出来る人なら、とかきちんと話が出来る人なら元ニートでもいいって言っても、そんなニート滅多にいないよね。そんなこと出来るならニートになってないし。


そのニート個人のためを思えば働いた方がいいんじゃないかとは思いますし、ニートがいる家庭は金が大いにかかる生き物飼ってて大変だなあと思いますが、

かと言ってそんなニートが自分の職場に来たらそれは嫌ですし、そのような人達が働きに出て通勤電車とかが更に混むのも嫌です。だから私はニートに働いて欲しくはありません。

ニートは親が養えばいいだろと思います。下手に働かれる方が迷惑ですから。家庭内で問題が収まってるんだからそれで良いじゃん。


質問ですが


1 ニートに「働けよ!」って言ってる人は何故ニートに働いて欲しいんですか?

2日々の鬱憤晴らしに叩きやすいニートに働けと言ってるだけじゃないんですか?自分が苦しい思いを耐えて働いているのにニートが毎日ラクそうなのはムカつきますか?

3ほぼ確実に仕事が出来ず、会社に馴染む努力もしないような元ニートと働きたいですか?

4 ニートには家庭で面倒見て貰って、それが無理なら家庭内で何とかしてもらうのが一番良くないですか?社会に出ようとするのは迷惑でしょ?

5ニートが増えるのは国力低下につながるとか言いますが、それを考えるのは国会議員の仕事でしょ?民間ではニートなんて席はないです

A 回答 (6件)

ストレス解消のマトにしているのです。

関わらない相手にしない事
    • good
    • 0

金の亡者のお前が、労働しているといわないで下さい。

    • good
    • 0

本当に働けない状態の人をニートとは言いません。

故意に働かない人の人をニートと言います。

ニート全員とまでは言いませんが、一部でも何かしらの仕事に就けば、税収が増えます。年金・住民税・所得税など。
あなたが一生懸命働いて飯食ってるのに、ニートの分だけ税収が伸びないから、まじめに働いてる人が余計な税負担をしているのです。それでも、ニートは働くなと?
あなたが、間接的にニートを養ってるのと同じなんですよ?
一家庭内の問題ではありません。もはや社会問題。
    • good
    • 2

年金は、普通過ぎました。


例えば、消費税は、ヨーロ妻並みに30%とかになる。
あなたが買う1万円の洋服は、13000円支払うことに。3000円は、働かないお友達のハンバーガー代になります。
    • good
    • 0

ニートがほんの数人なら、家族だけの問題ですが、今は、社会問題。

このままニートが若者の3人に一人とかになったら、あなたの年金など無くなります。
    • good
    • 0

1,税金を収めさせるため


2,内容の薄い長文を書いたあなたも似たようなものです
3,ニートではない人にも仕事の適性がない人はいくらでもいます
4,最終的に生活保護を利用することになれば財政が圧迫される
5,最終的に働いている世代に負担がかかることになる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!