【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

呪われた一族。

父方の祖母の実家は昔高金利の金貸しをしていたのですが、取り立てが厳しく「末代まで呪ってやる!」というセリフをなんども言われてたそうです。

それから現在。
★祖母の旦那
若くに山で亡くなる

★祖母の子供達
長男→バツ4、経営者だが今にも潰れそう。
次男(私の家)→兄は障害者になり亡くなり、父(次男)と母は熟年離婚。私は常にトラブルに巻き込まれ続けてます。
長女→長女子供の長男が重度障害、長女は結婚詐欺にあう
次女→旦那が犯罪を犯す。未だに借金まみれ

祖母の兄弟たちの子供
自殺、他殺される、障害者、子宮全摘出…とりあえず幸せな人は居ません。

ここまでくると恐ろしすぎるのですが…
わかる方、呪いの解き方を教えていただきたいです。

末代まで〜と言った方々のお墓のお詫び行脚は
昔の話すぎてわからないのと正式な数さえわからない状況で不可能です…

どなたかお知恵をお授け下さい。

A 回答 (9件)

>呪われた一族


DNAの関係です。 人に嫌われる性格をもったDNAが経営、病気に影響しているだけです。
遺伝するものが影響しているだけです。
親のDNAを持って生まれ家族の影響を受け同じような人生を繰り返す人もいます。
でも親戚、近所の人、学校の先生、友達との関わりで良い事を学び良い成長します。
他人との関わり合いでDNAの良いところは伸び、悪いところは矯正されていくのです。
悪い遺伝要素は変えていけば良いと思います。
墓参りも良いですが、拝むだけ、望むだけでは変わりません。行動すれば変わります。
他人に親切に優しく接していれば新しい血族の歴史が始まります。
    • good
    • 0

付け足しますね…私もチョコレート嚢腫で手術しました!今は大丈夫です!チョコレート嚢腫は心配ありませんよ!治りますよ!!

    • good
    • 1

不幸!!幸せって何でしょうね?確かに 運命 宿命とは聞きますがね…



どんなに、もがいても、どうにもならない事!!ありますよね!だからといって、流されてはなりませんよ!必ず幸せになれます!自分で築くものだ!と私もかつて 言われた方でした、辛い時には慰めの言葉すら 聞く耳さえなかった!ある時 自分の気持ちを切り替えたんです、確かに色々有りすぎだけど、私だから耐えられるんだと…

なんか?酷い仕打ちをしてきた人ですら、可哀想な人、そんな生き方 考えしか出来ない人なんだと…思うと…全て楽になれて、その後 に何が起きようとも、楽な気持ちになれましたよ…省略しましたが、私も悲惨 な子供時代~全て の物から呪われてると思えるような、経験をしています!でも、1度も自分は不幸だと思わなかったです!私に与えられた試練だと思い生きてきたから!誰も恨みもしなかった…自分でも、不思議な人間だと思ってますよ!! 大丈夫です!少し 気持ちを切り替えて見てください…

何が見えて来るかも!変われるかもですよ…
    • good
    • 0

こんにちは、昨夜見たテレビ番組で、呪われている人、お家を中村建日さんという方がお祓いされてました。



http://www.geocities.jp/sizen_junnosuke/

質問を掲載されてから日にちが経ってましたので、良い感じに解決へ動かれていたらいいなとは思ったのですが、気になったので、回答させてもらいました。
    • good
    • 0

末代って子孫のことではないんですが、それはさておき。



子孫まで呪う側の手法から考えますと、仏教というより神道の話になると思います。流石にその当時黒魔法使ってたとは思えませんし、呪いであったとすれば応えたモノの世界としてはそのどちらかでしょうから。
よって、歴史を長く持つ神宮でお祓いしてもらってはいかがでしょう。特に三種の神器を持つ熱田神宮と伊勢神宮です。勾玉は皇居なので厳しいですね。クラスとしては伊勢神宮の方が大きいように見えますが、熱田神宮の方が歴史が長く、ヤマタノオロチはまさしく子孫を食い尽くす類の化け物であり、草薙の剣は悪しき因果を断ち切ると見ていいと思います。
お祓いも良心的な価格ですし、試してみてはいかがですか。
https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/omairi/kakus …
少しでも軽くなったら、御礼参りもお忘れなきよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、父方の祖母の墓参りに行き、今日色々とお寺と神社に行こうと考えております。
ありがとうございます。
少しでもよくなれば…

お礼日時:2017/07/17 08:05

65歳主婦です。



この世での「幸不幸」は、先祖の供養で決まってきます。

祖母は、中絶をしていませんかね?

障害児が生まれたり、借金苦で自殺する、、、というのは、

殺された胎児の苦しみが、兄弟姉妹(貴女の伯父、叔父、伯母、叔母)に出てくるのです。

絶対に、祖母は子殺し、、という中絶をしているはずです。

祖母の兄弟たち(貴女の大伯父、大叔父、大伯母、大叔母)の、自殺、他殺、

障害児、、等も、

祖母の母親(曽祖母)が中絶をしている筈です。

中絶をすると、中絶で殺された胎児の「母親によって殺された胎児の悲しみ」が、

不幸、、という形で、殺された胎児の兄弟姉妹に、

借金苦や、障害、自殺、他殺、、、という形で出て来ます。

曽祖母(祖母の母親)は、もう生きておられないでしょうから、

祖母の実家の◯◯家の先祖供養を続けてされると

殺された胎児の悲しみも癒え不幸は消え去っていきます。断言します。

曽祖母の供養と祖母の嫁ぎ先の供養をお勧めします。

曽祖母、祖母の菩提寺に、先祖の供養を頼みましょう。

先祖と私たちは、繋がっています。

どの先祖でも、一人でも欠けると貴女、、という方は、生まれてこなかったのですから。

命は、魂はご先祖と永遠に繋がっています。

先祖のご供養をすることが大事です。

中絶児もお寺さんで供養しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが…父、母離婚時に父の実家と私と母は縁を切ってまして、話を聞くのが不可能な状況です。
私は医療事務をしているのですが数ヶ月前に父方の祖母が痴呆で入院してきましたが(完全に偶然)それすら知らされてない状況です。
また、会社には実家のことなど言っていないのでお見舞いにいくのも不可能です。
ただ、父と母は結婚は32年してましたので(内最初の10年は同居)母が祖母の実家の墓のありか、菩提寺などは知ってるかもしれないので聞いて見ます。
上記の状況なので父方の祖母の実家に供養を頼むのは不可能なので私がわかればお墓参り、お寺に供養をしてきたす。
母は厄年のみは気にする人ですが「呪いなんてあるわけ無い」という人なので説得して見ます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 07:31

#1です。



あなた様の気持ちは、大変よくわかります。
嫌になる気持ちも、先祖の呪いだと思いたくなる気持ちも。

しかし、その原因は、ご先祖様の呪いではありません。
お詫び行脚をすることは、解決になりません。

他人は、何事もなく結婚して、幸せそうに見えるかもしれませんが、
実際はそうではありません。
多くの人は、かなりのトラブルを抱えています。
トラブルの無い人に出会ったことはありません。

他人との違いは、ご先祖様のことではなく、解決能力があるかどうかの違いです。

では、どうすればよいか。

今すぐに、不幸を数えることをやめることです。

幸せかどうかは、本人の心が決めることです。
「障害者」「子宮全摘出」は不幸でしょうか?
それは、あなたがその様な人は不幸だと決めているからではないですか。

そして、何があれば、あなたは幸せになれるかを思い描いてみましょう。

あなたは、幸せになるために生まれてきました。
幸せではないと思うのなら、
「いいえ、私は不幸よ!!」
と、自分で不幸を引き寄せているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

呪いの解き方を調べています。
トラブルがない人間がいないのはわかってますし、ただ、障害者と一緒に暮らしてどう感じていたかはわかります。
どの様に亡くなっていったのを目の前で見て、床ずれでボロボロと髪が皮膚ごととれるのもタオルで拭いていきました。

子宮全摘出を幸せ!と言える女性はこの世にどれだけいる事でしょう??
私がチョコレート嚢腫です。と言われただけでもツラくても「まぁ、これくらいならいいや。」と思った時に笑えてきました。子宮内膜症でも泣いて泣いてという女性も大量にいるのに。


努力は続けてきました。
多分私のキャパは少ないのですがそれ以上に。


弁護士を自分が悪くないのに2度雇った30歳女性はどれくらいいるでしょう?
実の父親をドアの目の前で警察を呼んだ女性はどれくらいいますか?
父親に貯金を当たり前にとられた高校生は?
大学にいって叶う夢なんて当たり前に家族のために諦めて。
嚢腫をまぁいいや。て思う様になる女性は??
チューブだらけの怪我やいじめの原因の兄のボロボロの体を拭いていた20歳そこそこの女性は?
それで私は幸せ!と言えたら私の頭は逆に壊れています。

いつも何か起こるたびに頑張ればスペシャルな幸せがいつか待ってるから頑張ろう!と立ち上がって。

もうなんでも良い。神様でも仏様でもすがりたい。そう考えるのは異常ですか??

回答を頂いて大変恐縮ですが、呪いの解き方を調べています。
回答はもう大丈夫です。
申し訳ありません。

お礼日時:2017/07/15 22:27

因果応報を地で行っているという感じですね。


しばらくは、ずっと善行を重ねるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうずっと30年以上頑張って頑張って頑張って…もう本当に限界です。
祖母の実家など行ったこともないし、もう限界です。

お礼日時:2017/07/15 21:07

犯罪を犯す事、熟年離婚、結婚詐欺にあうのは、呪いではありません。


本人たちがきちんとしたモラルを教育されていないだけです。

バツ4て、4度もうまくいったという考え方もありますが、逆に4度も結婚する事が出来たとも言えます。
その様なチャンスがありながら、生かす事が出来なかったは、呪いのせいではありません、本人の力量と言うものです。

自分の努力ではなく、先祖のせいだと言ってお詫びをすると言う考え方では、何も解決しません。
先祖は、自分たちを立派に産み育ててくれたのですから、感謝しましょう。
お詫びする必要はありません。

原因は自分が招いたものだという自覚を持たなければ、これからも「騙され続ける人」になるでしょう。

しっかりしてください!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ…トラブルは何をしてなくてもやってきます。
母方実家の姉が欲をかいて→遺産問題で戦ったり
私は現在チョコレート嚢腫
兄が障害者のためイジメにあったり
父は確かにモラルはありませんでしたが、今ほど母子家庭に理解がある時代ではなく兄が障害者だったので母は我慢に我慢を重ねて兄がなくなってから離婚。
ただ、私は父が亡くなったら3千万の借金の遺産放棄に走ったり(離婚直前から愛人と事業を初めて失敗したため)しなければいけません。

ストレスとかいうレベルが超えすぎていて気張ってましたがここ2、3年もう限界にきました。
周りをみたらみんな結婚して幸せになってるのに私は何をしているのだろう…もうイヤだ。

お礼日時:2017/07/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!