推しミネラルウォーターはありますか?

乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)が嫌いで食べない❢何か代用出来ないか教えて下さい❢❢

A 回答 (5件)

乳製品でなければ摂れない栄養素はほとんどありません。


バターに含まれる短鎖脂肪酸くらいではないでしょうか。

短鎖脂肪酸も腸内環境を整えて食物繊維をしっかり摂っておけば腸内微生物が産生してくれます。

なので無理に乳製品もその代用品も摂取する必要はありません。
嫌いなら一生近寄らなければよいだけです。
    • good
    • 0

嫌いにも種類がありますが、何がどの様に嫌いなのかですね。


それによっては代用する必用も無く加工された食品を食べると言う事は出来るでしょう。
味が嫌いなら加工食品で元の味が感じられない食品を摂れば良いですし。
「食べない」と「食べられない」とでも大きく違いますので「食べない」と言う事だけなら食べず嫌いと言う事もあるのかも。
    • good
    • 0

嫌いで食べない人は誰ですか



食べない原因がアレルギーなのか
匂いなのか

原因がなんなのかで対処方が違うと思います
    • good
    • 0

乳酸菌入りのチョコレートなどオススメです。

    • good
    • 0

豆腐で代用できませんか?私牛乳飲めないのですけど、豆乳飲めます。

豆腐のプリンって作る人いるみたいです。プリンは私は食べますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!