激凹みから立ち直る方法

イジメは主犯と加害者、傍観者の中で一番たちの悪いのは傍観者ですか?

A 回答 (8件)

主犯と 傍観者になっている管理者ですね


学校なら担任 会社なら主犯の上司ですね
    • good
    • 0

一番たちの悪いのは主犯と加害者です。


傍観者の何が悪いの?

止めに入ったら、今度はその人がいじめられる可能性がでかいんですから、
よほど対処に自信がない限り(そんなやつはいねえ。いるとしたら過信しているだけです)止めに入っちゃダメです。

そもそも、被害者も反撃しないなら傍観者の一人だと個人的には思います。たちが悪いとは思えませんね。
もっとも、その傍観者が先生とかなら話は別ですが、、、
    • good
    • 0

この虐めの問題


語るときに、法に触れるモノと、触れないモノを、先ず分ける必要があります。

その上で、法に触れる暴力系のモノや、物を隠すなどの嫌がらせは、実行犯が先ず悪い。
其処に、指示をした者が居るならば、教唆犯となり、或いは、実行犯よりも罪を問われる場合があります。
そして、傍観者には、それを通報しなかった罪、市民としての義務を怠った罪が、掛かります。
※しかしながら、大事なことは、学校内であろうと、会社内であろうと、法に触れることには、キチンと、信賞必罰を徹するためにも、警察を介入させることです。
(具体的には、110番する義務が観ていた者にはあるという事です。)

ついで、法に触れないコミュニュケーション操作型の虐めについては、コレは、教唆犯で在る主犯が一番悪く、次いで実行犯である加害者、そして、観て見ぬ振りをしていた傍観者が悪いと、成ります。

このコミニュケーション操作型が、効力を発揮する、また起こってしまうのは、閉息された環境が引き起こす同調圧力の連鎖、ルシファー効果と、言えます。が、ソレによる管理を良しとするクウキの問題が、先ず、我が国が抱える問題とも言えますが、、ソレを必要悪として、ソレを放置している現状があり、ツマリは、放置する。=傍観する。ですから、、、政治家が、国民が、或いは、すべからく、無思考の元での傍観者とも言えます。
    • good
    • 1

全員じゃないですか?


言えるのは、全員に心がないと言う事ですね。
    • good
    • 1

一番悪いのは、主犯と加害者。


一番たちが悪いのは、傍観者。

そんなの決まってるでしょ。
    • good
    • 2

主犯、加害者

    • good
    • 2

犯罪現場にいて 見てるだけでも 幇助罪かもなぷん

    • good
    • 1

主犯。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報