プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通算勝ち星最多の1048勝をあげた白鵬ですが、
私の周りには、白鵬をそのまま見るのが嫌いな人がいて、何かしらけていると言います。
白鵬って、強くてうまいすよね?
みなさんは、白鵬好きですか?

A 回答 (9件)

白鵬関が大関なるまでは応援をしていましたが、いまの白鵬は強すぎねので、


相撲事態を観なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も上がってくるときは応援していましたが、今は応援する必要がなりなりました。勝手に勝ってしまう、という感じです。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/22 17:12

人気の出る横綱ではないね。



偏見で無く、日本人の地元の横綱を応援したくなりますよね。

部屋の地元では人気があるんじゃないかな、大切にしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人横綱にもがんばってほしいです。白鵬は帰化して日本国籍になる意思のようですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/22 17:11

別に〜〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっけよい。

お礼日時:2017/07/22 17:13

可でも不可でも有りませんね。


まぁ、頑張ってとだけ言っておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばるでしょう。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/22 17:14

なかなか可愛い顔をしてらっしゃいますし、いいと思います。

(相撲と顔は関係ないけど)白鵬、嫌いな人がいるんですか?強すぎるから?将棋の藤井四段はどうなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二重まぶたのいい男だと思います。嫌いな人は少ないでしょうけど、つまらないと思っている人はいるかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/22 17:09

No2さんへ。

右の鳥が部首です(笑)
http://kakijun.jp/page/1924200.html

 休場以外で負け越したのがデビュー場所の序の口と三段目の二場所だけというのは驚異的です。
私は白鵬好きですよ。どんな手を使っても勝ちにこだわる姿勢はいいです。ガチンコで喧嘩しても一番強いと思わせるだけの風格があります。
 八百長問題まで言及しますが、私自身は大相撲は神事であり芸能だと思っているので、仲介人などおらず現金のやり取りではない精神的な八百長はOKだと思いますし、シナリオがあっていいと思います。「怪我してるから手を抜いてやるか」とか千秋楽に「私は勝ち越しているのでちょっと気を抜いてやるか」などはまったくOKです。
八百長問題と横綱の品位は全く相反するものだと思いますし、あくまでも真剣勝負のスポーツだというのなら横綱の品位を問うべきではありせんし、お茶屋や地方巡業もやめるべきです。神事・芸能と言うのなら、昭和の頃のような「怪我」の少ない取り組みを見せるべきです。
昭和の時代の取り組みを観ていると、仕切り線に手をつく力士は皆無です。それでも良かったわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和35年生まれの方ですと、大鵬の全盛期を子供のころ御覧になっていましたか。32回の優勝回数が塗り替えられるとは思いませんでしたね。
 お書きの説はごもっともで賛同する部分も多いです。
 どんな手を使っても勝ちにこだわる姿勢…。先ほどラジオで舞の海さんが同じようなことを言っていました。「受けて立つ横綱とはまた違い、勝ち星への執念が強い横綱だ」と。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 18:39

尊敬しますが 好きではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書みたいで面白くないと思う人もいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 13:08

まあ、実力の世界ですから強い者には憧れますね!特別好きなわけではないですが…。


ところで伝説の鳥白鵬の、鵬の字の左側の朋は、何偏て言うのでしょうか…気に成りました^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朋さん というユーザー のへん ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 13:07

白鵬、好きです!


なにかと厳しい日本の国技の世界で、トップに立っているわけですから、尊敬します。

白鵬が、嫌がられるのは、強すぎるからですね。これまでの横綱が、そうだったように、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北の湖も憎らしいほど強い、と言って現役時代はアンチが多かったですね。解説者としては誠実な話しぶりが好感がもてました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!