プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「男が泣いていいのは、親が死んだときと、魚の骨がのどにつっかえたとき」と私の田舎では言われていました。検索してみるとヒットしないので私の田舎限定の言い伝えなのかもしれません。
 みなさんの地方では「男が泣いていいのは」どんなときでしたか。

A 回答 (11件中1~10件)

ペットの猫が死んだ時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験があります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:14

キ○タマを蹴られたとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

急所ですからね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:14

足の小指を柱にぶっつけた時は、嫌でも男泣きをしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁慶の泣き所も同様ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:14

南関東です。

「ジブリの映画に感動したとき」と聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜジブリなんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:14

オコゼに刺された時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:13

★長年の努力が実った時



『おまえの努力は、並大抵の人間ができることではない・・・
 こんな時(努力が実って、嬉しい時)は、泣いたっていいんじゃよ・・・
 「おめでとう・・・逆関。」』

一丸 作「おかみさん」(コミック本)で、
幕下で好成績を納め、「十両昇進」の知らせを受けた力士「逆浪」。
彼は、無骨で感情をあまり表に出さないタイプ。
長い間のひたむきな努力で「関取」の地位を手に入れた。

部屋付きのベテラン床山さんが「さあ、関取の準備をしようかのう・・。」と、
彼を部屋に座らせて、関取の証「大銀杏」を結い始めると・・・
彼の目から、大粒の涙がこぼれた・・・。

「人前では泣けない性格」の彼が、必死に涙をこらえ、隠そうとした時に・・・
床山さんが言ったひとことです。


「男の涙」は、・・・こうありたいものだ。と、再確認した作品でした。
「男が泣いていいのは…」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床山の漫画なんて珍しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:13

足の子指をしたたか打ち付けた時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに痛いです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:13

自分が生まれた時と親が死んだ時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが普通かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:12

子供が死んだ時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分より先に行くなんて。悲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:12

人前では涙を見せるな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!