プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しのことで泣いてしまいます。
男子生徒がストーカー?のような事をしてきて1ヶ月経ちます。もう限界なのか、すぐ泣いてしまうようになりました。笑うようにも笑えなくて、付きまとわれている事を思い出しただけで涙が止まりません。

やめてと言ってはいるのですが、エスカレートするばかりで
昨日は同じバスに乗りたくなかったので乗らず、乗り過ごそうとしたら相手も乗り過ごしてました。本当にやばいと実感しました。
待っている時はチラチラと私の事を見てきて、
2本目のバスで諦めて乗ってくれたのですが、ずっとこちらを見ていました。

好きな人には迷惑かけたくないのであまり深く相談したくなかったのですが、少しでも良いので話を聞いて欲しいと思います。(友達がストーカー被害に遭ってると言ってくれたそうですが、「どうしようもない」と言っていたそうです。
私が1度相談した事はあるのですが、「悪化したら怖いから何もしないで良いよ」と言って濁しました(?))

思い出したら泣いてしまう、何も無いのに泣いてしまうのは限界に近いんでしょうか…。
もう一度好きな人に相談してもいいんでしょうか…?

A 回答 (2件)

この件は好きな人に相談して解決出来ることではないし、好きな人は自分に被害が来たら困るとも思うでしょうから、恐らく力にはなってもらえないと思います。

相談をするならまずは親からです。
であなたに証拠があり、辞めてと言っても辞めないなら、親と先生に相談をしましょう。
先生がその男子に注意を促して、治るかを様子見でしょうね。

そこに好きな人を巻き込んでしまい、好きな人に被害が言った場合、あなたが責任は取れないので、この件は話さない方が良いです。
ストーカー被害に遭ってる子といたら、自分も危ないから近付くのやめよってなったら損ですよ。

私も10年前に男子からストーカー被害に遭い、まさにあなたと同じで、私だけ身を潜め電車を乗り過ごして次の電車に乗ったら、何と次の電車の隣の車輌にいて、ヤバっと下を向いてから顔を上げたら、何と目の前に立ってました。
その男子からは色々な被害もあり監視もされたりで、親と先生に話して、先生から警告をしてもらったのに簡単に破り、警察までの話になってしまいました。
まだ未解決なまま、また今の学校でもある男子からのストーカーみたいな被害があり困ってます。

辛いのはわかりますけど、泣いていても解決しないので、親に相談してみてください。
    • 1

警察にストーカーだと連絡してください

あなたが不快に思うことを反復して行なっているならつきまとい、として規制されてます

まずは本人に忠告が行きます
それでも繰り返される場合は罰してもらえます
    • 0