プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大相撲の技でもろ差しとモロ出しではどちらが強力ですか?

A 回答 (5件)

強力なのはモロ出しですが、出した方が負けちゃいますよね。



その上、出たものを見られて、「ぷっ」とか、言われたら、相撲以外に人生にも負けちゃいますね。

なので、勝ちたければもろ差し、何もかもすてて、羽ばたく覚悟があれば、モロ出しをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱモロ出しは禁じ手なのですね(´ω`)

お礼日時:2009/01/30 18:23

いきり立つモノをモロに出すと負けですが、


先立つモノを出すと相手が確実に負けてくれます。
世間ではこれを八百長と言い、とても強い技のようです。
実際に大相撲で行われているかは別問題ですが。
    • good
    • 0

モロ師岡 のギャグは 強力です。




決まり手は「笑いころがし」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 02:23

相撲におけるモロ出しは、反則技として定義されています。


モロ出しした力士は、即反則技で黒星、また周りから笑われてお仕舞い。
物好きなおねぇちゃんやぱぁさんからは、あそこをひやかされて散々な目にあうでしょう。
なんと言われるやら
お~はずかしい!(大笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
面白いです。

お礼日時:2009/01/30 19:21

もろだしのほうが強力です。

それで負けですから。


もろ差だけでは決まりません。





(私は ものさし で自分のモノを計りました。)

この回答への補足

江田島平八なら勝てますか?

補足日時:2009/01/30 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/30 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!