プロが教えるわが家の防犯対策術!

異種格闘技したら実はラグビーとアメフト(ランニング系)が最強かと思いますがどうでしょう?
打撃系と瞬発力の乳酸の痛みだけでは無く持久系の乳酸にも対応できてるので
相撲系の持久力の無さを目の辺りにしてるので

質問者からの補足コメント

• ついでに大多数の格闘系が練習して無い、
    高強度ランニングができる人が多数ですね。
    陸上でいえば50から長距離を全て
    こなしてる感じですかね。
    格闘家はここまでやって無いしできそうもないですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/23 10:33

A 回答 (3件)

柔よく剛を制す、小さいものが大きいものを倒した話は沢山聞きます。

パワーや体格は大きな武器になりえますが、人間にはバランスと急所があります。考察力を使い、スピードを使い、相手が自らバランスを崩し、転倒からの急所攻撃なら望みも可能です。
    • 0

並みの格闘家はふっとばされるでしょうね。

ボブサップの登場は衝撃的でした。

しかし、です。
ボブサップは大暴れはしたものの、最強の座は手にできませんでした。
やはり寝技のできる大型選手に勝つのは難しかったです。

打撃系格闘家には勝てると思います。
ヘビー級ボクサーやフルコン選手も、
あのタックルには耐えられないでしょう。

ただし、寝技系はどうでしょう。
たとえテイクダウンできても、打撃で決めきれるでしょうか。
下からひっくり返されて、寝技で負けるのではないかと思います。

あくまでもトップ同士なら、ですよ。
多くの寝技系選手は(体格差もあるし)ラグビーのトップ選手には勝てないと思います。
    • 0

確かに体格でいったら、どんなスポーツの中でも群を抜いて大きな体格を持った選手がするスポーツですよね。

また全力で常に人と当たるスポーツなので、痛みに慣れてますから、もし、異種格闘技をすれば、最強無双と言えるスポーツですかね。
この回答への補足あり
    • 0