プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、相撲界は先日引退した朝青龍の話題で賑わせていますが、
みなさん本当の所朝青龍好きですか?嫌いですか?
私自身は朝青龍は嫌いじゃありません。
ヤンチャの度が過ぎてる所がありますが
お茶目でかわいらしい所もありますよね。
だから今回の朝青龍の引退は少し残念な気もします。

A 回答 (22件中1~10件)

好きにはなれないね。


勝ち負けに重みをおきすぎ。
勝って自分だけ喜んでいるように見えるね。
皆あの人と同じやり方をしたら大変なことになるでしょうね。
力量があって勝たせてもらうのも、
日々精進している相手がいてくれてこそなんだから、
感謝する気持ちを持たないとね。
力量あっても相手がいなきゃ幾らやっても勝ち負けなんてないしね。
礼の心がないね。
    • good
    • 0

嫌いです


彼の不運は、他の横綱になった人と比べスイスイとあまり苦労もせず横綱になってしまったことでしょうか、いわゆる天才肌
そのため強ければ良いという気持ちで、心は子供のまま、人の気持ちを慮ることもなく、勝手気ままに生きてきたのではないでしょうか
子供だからお茶目、やんちゃ
とても横綱の器ではありません、やはり横綱になるまでに苦労をし、勝つ方法を考え、稽古を重ね、自分を自覚し良い結果を出した者が、心技体が育ち横綱といえる人になるのではないでしょうか
相撲は単なる見せ物ではないと思います
    • good
    • 0

横綱に対する好悪でいえば、嫌いです。


仕事を休んでサッカー。傷害事件まで起こしては仕方ないと思います。
横綱であったとは今でも思えません。格を身に着けていれば、好きだったと思います。王様には王様としての振る舞いがあるはずです。だからこその地位を手に入れる。

土俵の上で勝つ結果が全てではなく、「~道」が着くものに共通し、礼に始まり至る道が大切だと思います。なので、親方がその点をしっかり教えていれば好きと言えたでしょう…。なので彼は、ある意味で被害者ではと思う自分もいます。結果が全てであれば、それを許される道を選ぶべきだったとも思います。
力士でなく、一人の人間としてなら好きと言えたでしょう…。
    • good
    • 0

好きでも嫌いでもないが、プロの格闘家が素人に暴力を振るったのは許せない。

ほかの格闘技の世界だったら即刻、ライセンス剥奪です。事の真偽の全容は未だわかっていないが、少なくとも朝4時まで泥酔し、警察に怪我の診断書が出ているのは事実。引退を許すような甘い事で収めず、解雇、除名にし1月場所の優勝取り消しが妥当です。事は暴行傷害事件であって、品格云々の問題ではないのです。、
    • good
    • 0

「ガキは甘やかすとつけあがる」の典型ではないでしょうか。



なので、年齢的にあり得ません。大嫌いです。
    • good
    • 1

40代前半のおっちゃんです



アスリートとしては認めます。
ただ、大横綱の「千代の富士」を観ている世代としては大相撲の横綱としては「あり得ません」。

特に「飲酒・泥酔して暴力」「嘘」「仮病」は29歳の人間としても「あり得ません」。
    • good
    • 0

好きか嫌いかなら、好きです。



一時期、過剰に叩かれていたのを目にして同情している部分もあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

朝青龍、好きです。


人間らしいじゃないですか。
毎日仕事をしてるとサボリたくなる時だってある。
嫌なことや楽しいことがあれば酒を飲みたくなる。
で、飲みすぎることだってある。
体の芯から悔しかったりうれしかったら態度に出る。
普通の人間ですよ。
品格やら国技やら言うなら日本国民だけで相撲をやればいい。
 
ただ傷害事件はいただけない…
    • good
    • 1

好きか嫌いか、でいえば嫌いですね。



でも相撲の強さは認めていますし、ヒールっぽい彼がいることで相撲を面白くしてくれていたのも事実だと思っています。
日本語もめちゃめちゃうまい。おそらくすごい努力をしてきたんだと思います。

ただ一連の出来事については、「横綱なのに品位がない」以前の問題で、29歳の大人としてダメダメ人間でしょう。
嘘ついて仕事サボる・暴言を吐く・暴力をふるう・泥酔する…会社員ならとっくにクビです。
一社会人としてあり得ない。

腹が立つのはモンゴルでの日本人批判。
誰も彼がモンゴル人だからって差別して辞めさせたわけじゃないし、こうなったのは本人の自業自得。
現に同じモンゴル人でも白鵬とは雲泥の差。
朝青龍は人として問題あり。やはり横綱の器ではないと思います。
    • good
    • 0

結論から言うと嫌いです、嫌いです、ひたすら嫌いです!



本来は心技体、この3つが全て揃って横綱です。
彼は技、体は他の力士が太刀打ちできないほどに立派なものですが、あの心根は何なんですか、ヒドすぎる!
素行も度を越していますよ。
綱取りの資格なんてありません。

なので引退してもらって清々してます。

               34歳、男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!