アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三回忌をやる予定ですがいくらぐらい金額包めばいいのかな。

質問者からの補足コメント

  • 父親が主宰者です。

      補足日時:2017/07/22 10:27

A 回答 (4件)

三回忌と言う事は、四九日法要・一周忌と招待されているのでしょう?


その時と同じでいいですよ。
年忌が進んでも、基本的にかわりませんから。
この場で尋ねても、地域性・宗旨宗派によって様々ですから
対してあてにならないですよ。
    • good
    • 1

「やる」というのは主宰者として? それとも招待された参加者として? 質問が分かりにくいです。



主宰者だと僧侶へのお布施、お膳料、車代などいろいろ。
参加者だったら一人2万円、二人なら3万円あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 10:27

三回忌のお布施の金額ですか?


1万円~5万円くらいです 普通3万円程度です。

檀家ならその地域(村)の慣わし(決まり)の金額です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 10:31

3万円〜5万円位でいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!