プロが教えるわが家の防犯対策術!

入学祝いの金額について。
4月から甥っ子が高専に入学します。上の甥っ子が高校に入学したときはお祝いに1万円包みましたが、今回の下の甥っ子は高専ということで金額で迷っています。
上の甥っ子は多分今後大学に進学するのでそのときにまた改めて包みますが、下の甥っ子は高専のあとはそのまま就職するつもりのようです。なので、上の子に合わせて1万円にするか、大学進学で渡せないぶん2万円包むかで悩んでいます。

A 回答 (2件)

私なら今だけで考えます。


捕らぬ狸の皮算用はしません。

平等にこだわるなら、成人式で合わせれば良いと思いますね。
    • good
    • 1

上の子と同じように1万円で良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!