プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です

先日、中高時代の友人(男女)に会ったのですが、
「なんか可愛くなくなったね」と言われました

中高時代は可愛いと言われることが多く、
結構モテていましたが、最近は確かにあまりモテなくなっています
自分では気づいてはいたのですが、改めてそのようなことを言われると、
ショックで精神的に落ち込んでしまいます

確かに、成長して骨格が大きくなったことや肌あれがあることで、
自分でも不細工だなぁ...と思うことが多くなっています

以前は可愛いと言われていただけに、
その落差に落ち込むばかりです

人間顔では無く、内面が大事だと思いますが、
このままでは、内面もダークサイドに落ちてしまいそうです

私はこれからどう生きていけばよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

今、成長期の段階でサナギ状態なのかもしれませんね。



 大人に成ってくると内面が表にあらわれてきますから、今のうちに内面から磨いていかれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
内面を磨いていきたいと思います
有難うございました!

お礼日時:2017/07/24 09:33

重大なことをスルーしています。


可愛いしか?、取柄、魅力がなかったのかも。
良い大人が単に可愛いといわれて喜ぶのもどうかと思う場面もあります。
以前散髪屋で、失礼やけど、どちらかといえば童顔で・・・・・、年数経過して再開(町中ですれ違う程度)しても気が付かない・・・の話の中で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね
内面も磨いていきたいと思います
有難うございました!

お礼日時:2017/07/24 09:33

自分でも不細工になったなと自覚があるなら綺麗になるように努力するしかありません。


私も病気してやつれた顔が嫌でしたが、化粧品を変えたり
明るめの洋服を着たり食生活を見直し「老けない食事術」という本を買い気をつけてます。
私はあなたの年齢の倍もありますが、先日スーパーのレジの人から「お客様は華がありますね」とお褒め頂き凄く嬉しかったですよ。
いくつになっても間に合いますよ(笑)
やはり外見は大事ですし、努力は裏切りませんよ。
基が可愛いのですから自信を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力するしか無いようですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/24 09:32

私のピークは小学校高学年でした。


それからどんどんと母に似てずんぐりむっくり。
とうに諦めはついてます(笑)
でも、なんだかんだブサイクな自分が大好きです。
自分の誇れるものは、肌のツヤと血液検査が良好なトコ。
あなたも何か一つ誇れるものを磨いて、自分を好きになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/24 09:32

そういう華の時代は長続きしないのです。

華が大きい程、目立つ程、美しい程、普通に成った時の落差が有るのは物の道理。

もてなく成ったのではなく、普通に成った。それが自分の中で許せないのであれば、普通がもっと下ってしまう前に売っとく(言葉悪いが)、と。旬の内は高く売れた。今は普通に売れる。まあ、ちょっと贅沢。

それを口に出して言った男も物をはっきりと言い過ぎて可愛げがないけれど、言ってくれる人が居るってのは中々稀少。一番良い時代を知っている異性がいるのですから。もう一度磨き直して、言った男に、「綺麗に成ったな」と言われたいけどね。意地があれば。気力があれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
もう一度ひと花咲かせられるよう努力したいと思います
有難うございました!

お礼日時:2017/07/24 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています