プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
カテゴリーが合っているのか不安ですが、
来週の土曜日に、友人の結婚式に吹田(大阪府)から橿原神宮(奈良県)まで、
車で行くことになりました。
本来ならば電車で行くのですが、今回は荷物が多く、車で行かざるを得ません。
どういったルートを使えば、分かりやすく、かつ最短で到着できるでしょうか。(高速道路も使って)
地元の方、また仕事でこのあたりの道路を使ってらっしゃる方、ご教授願います。
ちなみに、この友人というのも、この辺の地理は全く知らないそうです。地図もカーナビも持ってません…。
何卒よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (4件)

#2さんが言われている、南阪奈道路がお勧めです。


南阪奈道路は、国道165号線バイパス(全線高架道路)に接続されており、国道165号線バイパスは、パトカーや白バイが頻繁に警戒していますので、気を付けてください。

インターネットマップで今、確認した所、
バイパス終点(奈良県橿原市寺田町付近)を右折~県道207号線~近鉄橿原神宮駅西側~県道207号線~国道165号線

バイパス終点を左折~県道207号線~国道24号線~小房四条町交差点を右折~国道169号線(吉野方面)~近鉄橿原神宮駅東側

地図(道路)は、日々、変化していますので、上記、説明が当てはまらない事を、十分、ご承知ください。
またインターネットマップサイトで、周辺の地図をプリントアウトさせて、持って行くほうが安心ですよ。
Gooにも、インターネットマップサイトが表示されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minamisakanaさん、回答ありがとうございます!

むむ(・_・;)、南阪奈道路は警察の警戒が厳しいんですね。
京滋バイパスと同じような感じなんでしょうか…。
(よくつかまっている人を見ます)

細かいアドバイスまで、ありがとうございます!
今回は、minamisakana様の提案するルートで行こうと思います!

お礼日時:2004/09/02 10:45

神宮近くに住んでます。


南阪奈道路から橿原バイパスはお勧めです。

阪和道・美原北からバイパス終点まで混んでいなければ20分です。
ただし、NO3さんの言う最終はいま小房(おふさ)交差点まで来ています。
ここ

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/47/55.615&scl …
バイパスは最後まで乗ったほうが良いです。

休日の朝はR169吉野行きは小房から明日香あたりまで4kmの程の区間大渋滞

ます。

結婚式は神宮の中でしょうね、小房の交差点を右折(南下)しますが、
曲がって直ぐの信号(角にファミリーマートがある)でもう一度右折(西)に行っ
て 、地下道をくぐり
神宮公園の外苑道路に出たほうが良いです(地下道くぐって突き当たりの信号
左)。
外苑道路を南下すると、 駐車場の入り口があります
 ここ

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/47/37.778&scl …
自動発券機を超えて大きな駐車スペースがありますが、左側に守衛BOXを右に見
ながら奥に行く道があります

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.47.35.7 …
まっすぐ進むと結婚式場があり、その周辺にも駐車場がありますので荷物が多いの

ら奥まで行きましょう。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.47.30.1 …
この地図では行き止まりですが、結婚式場前を通り、社務所から奥に続く道がありま
す。

駐車場は 1日500円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pesuko様、ご回答どうもありがとうございます!
周辺の渋滞状況や、詳細な進路を地図付きで教えていただき、感激しております。
何から何までアドバイスいただき、迷いも無く目的地にたどり着けると思います。
この質問は6時間ほどですぐ締め切ってしまったのですが、わざわざ私なんぞの為に改めて答えていただけるとは、
世の中にはPesuko様のように優しい方もおられるのだな、と感動いたしました。
あとは自分がしっかりするだけですので、事故無く目的地へたどり着きたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 22:48

tomato5656さんが書き込まれた近畿道~西名阪の郡山から24号線に出る方法もありますが


24号線は時間帯によっては渋滞することもあります。
他の方法として、近畿道を南下、松原から阪和道をそのまま南下して美原北で下に降りると
最近出来た南阪奈道路を通る方法があります。
美原北から650円かかりますが、橿原神宮のすぐそばに下りることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonliniaさん、早朝から回答ありがとうございます!

南阪奈道路ですか、初めて聞きました。
今回は時間の関係がありますので、
貧乏でもお金払って早く目的地に着きたいと
思ってました。

アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2004/09/02 10:38

こんにちは。



地図がないのがちょっと困りますが・・・。
WEBで確認して、簡単な地図も作って行ってくださいね(^ ^;)
高速→国道24号コースです。

近畿道は分かりますよね。吹田から出ていると思います。それをずっと南に進んで、東大阪を過ぎたくらいの長原で西名阪道に入ります(分岐)。

そのまま、郡山まで行って、高速を降りてください。

国道24号に出るので、右(南)に曲がります。

そのまま24号沿いにまっすぐ。
(一度右に曲がって、橿原市役所の前を通って左に曲がるところがあります)

川を渡って、線路を高架でこえたら「四条町」という交差点があります。そこは曲がらずにまっすぐ行ってください。神武天皇陵を右に見ながらしばらく進むと右手に橿原神宮が見えてきます。車は左側の駐車場に停めました。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomato5656さん、こんな夜遅くにもかかわらず、
アドバイスありがとうございます!

とっても分かりやすい道のりですよね!
是非とも参考にさせていただきます。

質問し忘れちゃったんですが、
土曜日だと結構道路混んじゃいますかね?

それは私が早く行けば良いだけの話なんですが…
ちなみに、12時までに行かないとダメみたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!