プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の液晶に圧がかかり、真っ黒の状態になりました。
電話帳のバックアップをしておらず困ってます。
壊れた携帯から電話帳を無料で取り出す方法はありませんか?
ちなみに携帯機種はauのGRATINAです。
現在用意できているものは、パソコン・USBケーブル・新しい携帯・故障した携帯・SDカードです。
新しい携帯も同機種です。
色々と試したのですが、うまくいきませんでした。

どなたか、お分りになる方宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 早速の回答ありがとうございます。
    教えていただいた通り実行したのですが、「マイドキュメントに携帯のドライブが表示される」がよくわかりません。
    私が使っているパソコンはWindows10Homeです。
    エクスプローラーからドキュメントをみたのですがそれでは間違っていますか?
    お手数ですがご回答宜しくお願いいたします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/27 20:47
  • へこむわー

auでは、液晶が映らなくなると無理だといわれました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/27 20:48

A 回答 (3件)

windows10 のPCのドキュメントを開いてください

その中に、Cドライブ Dドライブ Eドライブを示すアイコンなどがあるはずです、その中に、GRATINAのドライブのアイコンがあれば
それをWクリックして開いてください
    • 0

京セラのサイトでGRATINAのUSBドライバーをダウンロードして、パソコンにインストールしておいてください

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

その後、USBケーブルでパソコンと携帯をつないで、携帯の電源を入れて、マイドキュメントに携帯のドライブが表示されますから、順に開いて
contacts というフォルダを探してください、それがアドレス帳のフォルダ

また、取扱説明書を見ながら、感で操作して(^_^;
SDカードに保存、それをパソコンで読み取るという方法もあります。
この回答への補足あり
    • 0

auに持っていったらやってくれませんか?

この回答への補足あり
    • 0