プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は31歳
付き合って3ヶ月の彼がいます。
彼は私の二つ下。
まだ、結婚について話したことはありません。
まだ3ヶ月なので結婚を話せる絆もまだ強くないと思っています。
今は二人でいることが楽しい!と思えるように 思わせるように
頑張っています。
私は彼のことが好きで将来も考えたいと思っています。
もう少し経ったら
付き合って半年くらいになったら
結婚について話してみようかなって思うのですが
どうですかね?
私が動かないと彼は動かない気がする…

A 回答 (2件)

動かないと動かない気がするかもしれないですけど、、、


あまり結婚のことばかり考えてもがんじがらめですよ。

とりあえずあなた自身も彼で本当にいいのか考えてみて下さいよ。
彼の事すきなんでしょうが、結婚できそうだから彼がすきなのか、彼自身が好きなのか、、、
彼をつなぎ止めたいのか。いろんな感情が見え隠れします。

二人でいる事が楽しい!と思えるように思わせるように。。。という文面が、
なんというか自然じゃなくて、、、不自然な感じがします。

思わせる、、、ってなんか違う事ありません?

結婚ばかりに気がいって大事な何かを見失わないでくださいね。
そういうとき、微妙にいいまわしがそういう感じになっていたり、無意識でプレッシャーを与えてしまったりと以外と言動ででるんですよ。

焦らないで。
つきあっていくうちにそういう話に自然となるでしょう。
3ヵ月でそういう雰囲気にならないのは当たり前ですよ。

まずはあなた自身、彼と結婚したいとほんとに思ったら、そのときゆっくり話しはじめて下さい。
今はまだ頭で物事を考えようとしていますよ。
ある程度そういう風に話を持ち出したりする事は大事ですが、やり方を間違えるとやらかしますよ。

おつきあいを楽しんで下さいね。
    • good
    • 2

あなたは31なので 出産の事を考えたら急いだ方が良いと思います。


ただ… 
ここのコーナーを見る限り 男の人って結婚したがらない人が多いです。
男の人にとって結婚って責任や義務が増すばかりで 何のメリットも見いだせないらしいです

特にあなたのように お相手が若い場合は一層その傾向が強いようです。

今は二人で過ごすのが楽しく、結婚を切り出すには早いでしょうが 言った途端関係がこじれるのは覚悟なさった方が良いかも…

相手が4~5歳上なら結婚も前向きに考えるパターンが多い気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!