プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パソコンでイヤホンを使って動画を見ていると、急に音が小さくなったりします
ほかのイヤホンで聞いても同じところで小さくなるし、イヤホンをほかの機器にさしても普通に聞けるので、断線していないと思うんですが……
やはり断線してしまっているのでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (3件)

PCのジャック(イヤホンのプラグを差し込む部分)が痛んでいると思われます。


ジャックは、スプリングの力で、電極がプラグと接触してるのですが、
このスプリングの力が弱ってしまっていて、
接触不良(音量が小さくなったり、出なくなったりする)が出ているものと思われます。

推定が正しければ、イヤホンを、ほんのチョット抜くように力を加えると、正常になるかと思います。
    • good
    • 0

同じようになるなら、PC側の問題あるいは、動画側の問題。


PCなら、すべての動画なりで同様の問題が発生するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まさにその通りです
こういう際、もうどうしようもないのでしょうか……

お礼日時:2017/07/27 19:49

動画の方に問題があるのでは?



どんな動画なのかは知らないが 動画そのものが原因だと考えるのが普通だが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
他の動画でも同じようなことが起きるので、て2くんさんのおっしゃったように、パソコン側の問題なんだと思います……

お礼日時:2017/07/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!