プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親とは何でしょうか?
里帰りで2週間ぶり位にあった娘よりテレビとスマホ優先でパパって呼ばれても聞こえないのか無視してるのか完全無視です。
仕事して、お金入れればそれでいいのが父親なんですか?
子どもが無視されようとパパは忙しいからって言わないといけないんでしょうか?
休みの日でもこどもと接する時間は下手したら1時間もありません。
テレビか昼寝かスマホです。

A 回答 (6件)

父親は経済活動して


家族の生活費を稼ぐ役割

子供は母親の愛情と
父親の金があれば
健全に育ちます

母親は家庭を守る役割
旦那をうまーく操縦する
コツを掴むのが秘訣

男性には母性が無いから
ダメなんだよね、笑

チビッ子が居るなら…
うちは、あなたと私の
愛の結晶が最優先オーラ
ガンガン出してアピール
旦那を洗脳して下さい

イライラして
怖い顔じゃなくて
パパお願いして良い?
と、可愛い顔で言えば
動かざる得ないよね

パパは仕事で
疲れてるのにゴメンね
とか、言葉で労う

パパありがとね
とか、誉め殺しだよね

賢く立ち振る舞う
家族の幸せの為に頑張れ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

男はただ働いてお金を稼ぐ。

それだけのようですよ。残念ですが。
    • good
    • 0

うちの父親はもう90歳ですけど、母親は数年前に亡くなり、子供達からは無視されています。


高度経済成長期にガツガツ働いていた世代で、家族はないがしろにし、家では酒を飲むか昼寝するかくらいでした。
子供達の誕生日も忘れ、友達の名前は一人も言えず、当然会話も少なく。
稼いでくれたことを感謝はしていますけど、何も想い出と呼べるものがないから、好きになりようがないです。
性格も悪いし、近寄りがたいし。

私はもう数年間、何の連絡もしていません。
母親が生きている頃は、母親に会いにいって父親の顔もついでに見る程度でしたが、母親がいないのに会いに行く理由がありません。
既に亡くなっているかもしれません。
そういうどうでもいい存在が「父親」だと思っています。
死亡通知が来たとしても、何もしないと思います。
    • good
    • 0

父親とは親が娘を愛し、娘に愛されることである


スマホテレビより勝てる自分になってください
応援しています
    • good
    • 2

ん?2人目以降の里帰り出産で一緒に実家に帰ってる上の子と久々に会ったご主人がスマホばっかりってことと解釈したんですが、あなたがあなたのお父さんに無視されてるってことですか?



あなたのお父さんのことならもう大人なんですからそんなに構ってもらえなくてもいいのでは?

あなたのご主人があなたの子供さんを無視するということなら、あなたは子供の父親でいたいの?ただのATMでいたいの?と聞いてみては?
    • good
    • 0

パパと呼んだからでは?



あなたも 大人なら せめて お父さんに しましょう・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!