アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今の北朝鮮のICBM問題についての私の認識を書かせて頂きますが合っていますでしょうか?
間違っているでしょうか?

①アメリカのレッドラインは、北朝鮮の核ミサイルが何千万人の日本人を犠牲にした後である。
②10年以上前の北朝鮮核実験時に叩き潰すべきであったが、韓国がアメリカに対して、報復攻撃 が危険なので止めてくれと言った。
③結局融和政策によって北朝鮮は付け上がりいまや核ミサイル保有国となってしまった。
④核保有国となってしまった以上は、報復が核なのだから、アメリカとしては単純な核施設空爆 を行ってしまうと、核ミサイルが近隣の韓国、日本に飛ぶ可能性があるので出来なくなってし まった。つまり核によって北朝鮮を全滅させるしか選択肢は無くなった。そんなことしたら国際世論が黙ってはいない。
⑤よって①の事が現実になった時のみ、アメリカは動く。私は警察に、危険運転をしている車 を取り締まってくれと言った事が有るが、「事故が起こっていないのだから動けない」と言われた事が有る。同じ様な状況かと思われる。
⑥故に、Xデーが何時であるかは不明だが、北朝鮮の狂った指導者の元、核ミサイルのボタンを絶対に押さないという保証はなく、最悪日本は火の海になる。
⑦なので、北海道沖にICBMが落ちた後、阿部首相は、各国と緊密な連携を取り、警戒態勢を固める事で合意したと話しているが、結局具体的な動きはしていないし、もはや策が無いの が現実である。北朝鮮がそこまでしない良識を持っている事を神に祈ってだけであり、北日本震災が起こるまで、まさか原発が日本を危機に陥れる事など無いだろうと思っていた考えに通じる。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

遅まきですが


①アメリカのレッドラインは、北朝鮮の核ミサイルが何千万人の日本人を犠牲にした後である。
 ⇒まず北の核弾頭のペイロードは1トン前後との話。仮に弾頭が核であったら核出力はせいぜい20キロトンレベル。人が死に至るまでの危害半径は半径数100m単位と思われます。よほど人口密集地に多数の核弾頭を落とさない限り数千万人の日本人を殺すことはできません。レッドラインは在日米軍基地等が標的になってアメリカ人に被害が出たとき、もしくはまったく別の政治的な問題ではないかと思います。たとえば大統領の支持率が危険ラインにはいったとか。アメリカはアメリカの都合で動きます。
②~③はまあその通りかと。
④核保有国となってしまった以上は、報復が核なのだから、アメリカとしては単純な核施設空爆 を行ってしまうと、核ミサイルが近隣の韓国、日本に飛ぶ可能性があるので出来なくなってし まった。つまり核によって北朝鮮を全滅させるしか選択肢は無くなった。そんなことしたら国際世論が黙ってはいない。
 ⇒国際世論なんてものは都合によってどっちにも振れますし、効果もありません。事実ソ連のアフガン侵攻も中国のチベット侵攻も止められませんでした。
⑤は①に書いた通り。
⑥故に、Xデーが何時であるかは不明だが、北朝鮮の狂った指導者の元、核ミサイルのボタンを絶対に押さないという保証はなく、最悪日本は火の海になる。
 ⇒北に日本を火の海にするだけの打撃力はありません。韓国を日の海にするだけの火力(数千門の長距離砲等)は有しています。
⑦なので、北海道沖にICBMが落ちた後、阿部首相は、各国と緊密な連携を取り、警戒態勢を固める事で合意したと話しているが、結局具体的な動きはしていないし、もはや策が無いの が現実である。北朝鮮がそこまでしない良識を持っている事を神に祈ってだけであり、北日本震災が起こるまで、まさか原発が日本を危機に陥れる事など無いだろうと思っていた考えに通じる。
 ⇒現行憲法下で整備された自衛隊はこういうケースでは防空以外の手段を有していません。戦力の前方投射能力を持たされなかったのです。何かやりたくても手はないのが実情。
    • good
    • 0

初めまして。

こんにちは。まず、阿部首相じゃなくて安倍首相です。次に、認識ですが、見ている限りだと間違っていると思います。アメリカのデットラインは、明確にはなく、米本土に届くICBMを完成させたときです。こうなれば、確実にアメリカは動くと思います。
しかし、米国が核施設のみを単独でも空爆しても北朝鮮は核ミサイルを撃ち込むことはないと思います。なぜなら、アメリカは万が一核を北朝鮮が使えば、報復核攻撃によって北朝鮮を「1時間以内」にこの世から抹殺するプランも立てています。
    • good
    • 0

まず阿部では無く安倍首相そして日本と在韓米軍を狙うのならICBMは、無駄金


北朝鮮のICBMはハワイ、アラスカ、シカゴ、サンフランシスコの米軍ですね。
    • good
    • 1

基本的な知識が欠けているように見受けられます



まずICBMは明らかに対米戦略です。
韓国にとってICBMなんてどうでもいいわけです。
なぜって韓国への攻撃はICBMなんかつかわないから。
国境線付近のロケット砲でさえソウルを火の海にすることは容易です。
韓国はそういう意味で最初から北朝鮮の軍拡についてはさほど興味がないのでしょう

日本も中距離弾頭でホンの数分でミサイルが着弾する距離ですから
本来はノドン・テポドンが実験成功した時点でもうおわっています。
日本もICBMなんてどうでもいいのです。
(ロフテッド軌道だと撃ち落とせないというメリットはあるにせよ)
むしろ米国へのミサイル到達が現実的になってようやく日本と米国は
おなじ危機感をもちうる立場になったと考えた方がわかりやすいでしょう。

実際のところ、移動式の固形燃料型ICBMが量産される可能性が高くなった時点で
総攻撃のタイミングなのでしょうね
ただし実はもっと重要なのは潜対地ミサイルの開発状況です。
ICBMはどうしても大掛かりになるためつねに監視をしていれば
ある程度状況は確認できますが潜水艦型のミサイルは完全にブラックボックスですから。

ここにきて伊400計画の有効性が証明されたというのは皮肉な感じがします
    • good
    • 1

①実際に国が何らかの人的被害を受けたのをもって開戦となるだろう。



②韓国としては融和路線があるし 中国の手前アメリカに強い媚はみせられないのもある。
たしかに この軍事問題に関しては 中国がアホだから北朝鮮もアホになった というのは確かと思う。
軍指導者ってのはどこでもそうなるのかもしれないが。

③なってしまったのは事実だし 歯止めを効かせられないのも事実だし 周りが自分勝手なのも事実だろう。

④核で北朝鮮を全滅させたら 放射能被害で全面戦争になるだろう。

⑤事故が起こってから出ないと動かないのは確かだが 問題はむしろ 何を事故とするか 今後の協定も含めて。

⑥日本が火の海になる可能性はある。
なると日本各所の原発も制御不能になったり爆発に巻き込まれたし 核爆弾の分も含めて本土のみならず凄まじい海洋汚染を引き起こし おそらく地球の生命サイクルを狂わせ この流れは地球生命は根本的な存続の危機を迎えるだろう。

⑦もともと日本は「軍を持たない」が前提なので「攻める」という選択しはない。
だから「守る」の中で迎撃ミサイルやイージスシステムを配備するのだが どうしても後手に回る。
核を使った戦争は 人類の危機なのだという認識を新たにすべきだが・・・アメリカは核軍縮反対だから難しいのだな。
誰が首相でも同じなんだが 「核反対」を強く言う姿勢を作るべきと思うんだがね。

あ あと陸空は目立って駄目だけど 海洋部隊の反撃の備えは万全にしておくべきだね。
このへんは法改正しないとだ。
場合によると準備は既にしているかもしれんが。
    • good
    • 1

同感です。


本当に、北を攻撃するなら、韓国、日本は犠牲を覚悟する必要があると思います。
夜中でも、どこの場所でも発射可能だよ、とアピールしていますから、いくらアメリカの攻撃が素晴らしくても、一瞬で全てを破壊するのは無理でしょうから、その隙にスイッチ押されれば・・どこかに飛んでいきますよね。
もう、どうでもいい、イヤになった・・とか、おかしくなったら、スイッチを押すかもしれません。

おかしい人が相手では、まともな方法は通用しない気がします。
どうせなら、核を持つ前にやっていれば、まだ、周りの被害が少なくて済んだかもしれません。
真面目に・・
ゴルゴ13みたいな方法で何とかならないのでしょうか。
    • good
    • 0

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k100110 …
 ↑
もう弾頭に爆弾積むだけになりました。
これは民放ではまったく取り挙げませんね。

①アメリカのレッドラインは、北朝鮮の核ミサイルが何千万人の日本人を犠牲にした後である。
 ↑
もう越えました。
今、トランプと安倍が電話でどうする?と相談しています。

②10年以上前の北朝鮮核実験時に叩き潰すべきであったが、韓国がアメリカに対して、報復攻撃 が危険なので止めてくれと言った。
 ↑
拉致被害者をちょっと返したことで、回避しました。

③結局融和政策によって北朝鮮は付け上がりいまや核ミサイル保有国となってしまった。
 ↑
融和政策というより、中国の経済大国化の影響です。
誰が作り方教えたとお考えですか?

④核保有国となってしまった以上は、報復が核なのだから、アメリカとしては単純な核施設空爆 を行ってしまうと、核ミサイルが近隣の韓国、日本に飛ぶ可能性があるので出来なくなってし まった。つまり核によって北朝鮮を全滅させるしか選択肢は無くなった。そんなことしたら国際世論が黙ってはいない。
 ↑
実は報復無いようには攻撃可能なのです。
報復あるとすれば古いスカッドミサイルの飽和攻撃くらいなものです。
それも命令が届けばの話ですけどね。
アメリカに先制攻撃されて、発電所やパイプライン、基地、国の施設を総攻撃された後で、命令系統が維持できると思えません。
バンカーバスターで、一面を灰燼にできますから、ちょっと難しいと思います。
シリアのような砂漠地帯で、どこの穴ぐらに潜んでいるか分からないならともかく、最低でも建物の地下だと分かっていますし。周りに警備兵がわんさかいるはわですから。

⑤よって①の事が現実になった時のみ、アメリカは動く。私は警察に、危険運転をしている車 を取り締まってくれと言った事が有るが、「事故が起こっていないのだから動けない」と言われた事が有る。同じ様な状況かと思われる。
 ↑
先日、トランプが中国に対して、堪忍袋の緒が切れた!と言ってましたよね?
もう待たないということです。
アメリカでも日本でも支持率落ちてますし。
これで戦争になれば、野党は責任の取りようがありません。
ほら言わんこっちゃないと、無作為を叩かれるでしょう。

⑥故に、Xデーが何時であるかは不明だが、北朝鮮の狂った指導者の元、核ミサイルのボタンを絶対に押さないという保証はなく、最悪日本は火の海になる。
⑦なので、北海道沖にICBMが落ちた後、阿部首相は、各国と緊密な連携を取り、警戒態勢を固める事で合意したと話しているが、結局具体的な動きはしていないし、もはや策が無いの が現実である。北朝鮮がそこまでしない良識を持っている事を神に祈ってだけであり、北日本震災が起こるまで、まさか原発が日本を危機に陥れる事など無いだろうと思っていた考えに通じる。
 ↑
100日は待つとトランプが言ってから、間もなくその期日です。
お盆辺りが山だと思います。
    • good
    • 0

概ねその通りかと。



まず何故北が核開発にこだわるかというと、目的は「金王朝体制維持」の一点です。かつてのチャウシェスクやフセインのようには絶対なりたくないという一心からやっているのでしょう。

普通の頭を持った指導者なら、
核ミサイルはお互いの報復攻撃を抑止する力であり、実際に使用すればすべてが終わるから、あくまで「張子の虎」であることを理解していますが、北のおデブさんはその理解すら怪しいので、偶発的に核ミサイルが飛び出す可能性は否定できません。

質問者さんの主張の中で間違いとすれば、
阿部→安倍、北日本震災→東日本大震災かな。
    • good
    • 1

面倒な説明を長々と書いてくれましたが、北のカリアゲ君とそのお父様は単純に


特にウリの無い北チョンを皆が軽く見てるから核兵器を作って「ビビった?」と
興味を持ってくれるのを期待したが批難ごうごうなのでムカついてヤケになった
だけ。とても淋しがり屋さんなのです。
昔拉致りまくったのもアメリカ・ヨーロッパはおろか近隣諸国まで「あいつシカトね」
って小さい手紙をまわしてハブられたので独学で勉強・遺伝子組み換え・スパイを
育てる為にやったのです。
つまり、『いいもん。皆で僕のこと尊敬しないなら核も飛ばすし、また拉致っちゃお』
ってスネているのです。
ちなみにカリアゲ君は夜な夜な北チョン慰め隊数人を自室に呼び乱チキ行為を繰り返してます。
実の兄まで殺す糞外道に外交を試みるほうがおかしいのです。
もう側近も含む10人くらいを暗殺して様子見ればいいんです。
    • good
    • 0

前回は、ロシアがICBMではないと、国連で言い張ったが、今回、ロシアがどういうスタンスで出るのかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!