アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスが、核開発していたときは、アメリカが、邪魔をしました。
中国の核開発は、ソ連が、妨害しました。

中国は、世界的に孤立して、経済制裁されましたが、毛沢東は、
「絶対的に核が必要だ」
との信念で、
「たとえ、ズボンをはかなくても、核を持ってみせる」
と言って、核開発を続けました。
核を持ってしまうと、経済制裁も終わり、アメリカが国交回復してくれ、国連の安全保障常任理事国にもなれました。

日本も、核開発するときは、毛沢東のような信念が必要ではないでしょうか?
しばらくは、経済制裁され、孤立するでしょうが、それは、核保有国になるまでの辛抱です。
すぐ、経済制裁は終わります。
ほんのしばらくの間は、貧苦にあえがないといけませんが、子孫のためには、核武装が必要なんです。
日本が核を持てば、二度と、核爆弾を投下されることは、なくなります。
どこの国も、日本を侵略できなくなります。
子孫のためです。
ほんのしばらく、我慢できますよね?

A 回答 (5件)

>>経済制裁され、孤立するでしょうが、それは、核保有国になるまでの辛抱です。

アメリカは国家の財政状況が厳しい状態で、世界警察の座を降りて、軍事費を削減してゆきます。さらに、日本が中国から攻撃されたとき、沖縄の米軍基地への被害を防ぐことが難しいので、海兵隊をグアムに下げようとしています。
つまり、日米安保は、必要なときに機能しなくなる方向に推移しています。

アメリカは、「自分の国は自分で守ってくれ!そうすれば、米国の負担が減るから」という流れですから、日本の核武装は、アメリカにとっては嬉しいことではないでしょうけど、「アメリカの提供する核の傘を閉じるのだから、しゃあないかなあ」と渋々認めるのではないでしょうか?

もう、日本が独立を維持するためには、自前の核は「必需品」だといえるでしょうね。
核の材料は原発によって沢山ありますので、ズボンをはいたままで核は持てるでしょうし、電子技術もありますから、性能のすばらしい核ミサイルの量産も難しくないでしょうね。
まあ、とりあえずは、3,4発くらいあれば、いいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中国には、何千発も核弾頭がありますかが、日本も負けてはいけません。
毛沢東は、「第一革命は、ロシア。第二革命は、中国。第三革命は、日本」と言っています。
中国の、日本に対する思い入れは、格別なんですよ。
次に、大戦争が起こる可能性が一番高いのは、極東だそうです。

>しばらくは、経済制裁され、孤立するでしょうが、それは、核保有国になるまでの辛抱です。

経済制裁されてまで、核兵器を保有するメリットが少なすぎます。

>日本が核を持てば、二度と、核爆弾を投下されることは、なくなります。

核兵器が日本に投下されることを防止するために、
核兵器を保有するというのでは、本末転倒です。

条約を遵守する義務を負うのは国家であり、
経済制裁、武力行使などは、
国家が国際法を遵守しないときの制裁です。

日本が核不拡散条約を含めた国際法を遵守する限り、
日本に対して武力行使はされません。

この回答への補足

中国の工作員の方は、ご遠慮ください。
国際法なんか、守ったことがない国の工作員が、「国際法云々」ですって?!
笑わせる!!
まず、国際法を守ってから、えらそうなことは言いましょう!

• 0

核兵器、ですか。

爆発させる実験は行っていませんが、
 核物質=国内の原発に腐るほどある
 起爆装置=工学系の大学院生でも設計が可能
 輸送手段=ロケット技術は充分にある上、大型ミサイルにも搭載が可能
ということで、大抵はネックになる核物質が既に大量に存在し、その他の関連技術も存在している以上、いつでも核武装することができます。その気になれば(国民の同意が一番難しいでしょうが)今年度中にも可能です。
そのため、諸外国にとって、日本は「潜在的核保有国」の一つです。

核兵器そのものを保有するのは、それだけでも保管などで結構面倒です。
なので適当なドラム缶にでも「かくばくだん さわるとしぬで」とでも書いて、置いておけばよいと思います。

この回答への補足

「潜在的核保有国」が、一番危ないんです。
イラク、イラン等を見ても、わかるでしょう?
「持っていないか、持っているか、わからない。いつでも持てる」国が、一番、叩かれやすいんです。
決意を持って、核武装すれば、アメリカは、空爆しません。
「核を持つ決意がない、潜在的核保有国」が、一番、えじきにされます。
さっさと、核武装して、核保有国になれば、もう、アメリカも、何も言いません。

北朝鮮とアメリカの国交回復も、まじかです。

• 0

俺はそんな我慢できない。

ズボン履かなきゃ風邪引いちゃう。

この回答への補足

あなたのような軟弱な男は、自衛隊に入れて、しごくべきです。
それでは、日本を外国から、守れません。

• 0

インドもパキスタンも、何ともないですね。

日本もやるべきです。

その場合には、イスラエルのように、秘密裡に
開発しておいて

「持っていない、とは言わない」

と、曖昧にしておくのも一つの手かな、と
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
日本人の未来のために、核は、絶対的に必要です。