dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1女子です。
私は、付き合って1年の彼氏がいます(中学生で付き合うのは早いって分かっています)
告白は向こうからです。I君とします。
I君が「なぁ、今俺が付き合おうって言ったらなんて答える?」ってきました。私は、「お願いしますって言うかな?笑」って言いました。ちなみに、I君は年下です。そしたら、I君が「じゃあ、俺と付き合お」って言ったので、私は「それ、無理って言ったら言わなかったんじゃない?」って聞くと「いや、そんなの関係ないから」って怒り気味で言われました。(夏祭りの帰りに送ってくよと言われて送ってもらってる途中です)

LINEとかは向こうからくれるのですが、I君は携帯を持っておらず親の携帯なので頻繁には出来ないのですがLINEはしていました。

そして、I君は学校でも私と付き合ったことを友達に自慢しているようで、その自慢した友達からI君のこと好き?ってよく聞かれるので、恥ずかしがりながら好きって言っていました。

ですが、私が卒団(サッカーチーム)すると一気に関係が崩れI君と会うのが凄く減りました。サッカーの行事ごとや練習に行くぐらいしかありません。私は、部活でサッカーをしているので中々練習には行けません。

昔は、よく私の家に来ていたのですが今となっては全く来ていません。いわゆる、自然消滅状態です。

で、もう直ぐ夏祭りがあるんですが、そこにI君が来るということなので、別れようって事を伝えようと思うのですがどうでしょうか?

私は、今でもI君の事が好きなのですが、I君はもう私のことを好きではない気がするのです。でも、どこかで期待していて、いつか話しかけてくれるって期待するのですがダメなのは目に見えています。

今の状態が辛くてどうすれば良いか分かりません。寝るときにI君のことを思い出して最近ずっと泣いています。自分は別れたくないですが自然消滅の方がいやなので、別れたらスッキリするのか分かりません。

なので、皆さんに教えていただきたいと思っています。

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • I君とは別々の学校です。

      補足日時:2017/07/31 16:34

A 回答 (5件)

ちゃんと理由があり、その人もまだあなたのように好きだけど向こうから好かれてないと思ってしまってるのかも。

家に来ないのもあなたが嫌がるかもしれない、という気遣いがそうなっちゃってるのかも知れません。ちゃんと会って悲しいかも知れないけどまだ好きなのか、これからどうすれば良いか二人で直接話し合ってみたら?あなたの本心を正直に言ってみて下さい。
    • good
    • 0

勿論ありです。


折角会うのだから、ダイレクトに聞きたい事を聞くので構わないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



貴方の感が彼はもう気持ちが無いのかも?と思うなら、多分当たっているのでしょうね。

ただ、辛いからケジメをつけたいならば、貴方はまだ好きなんですよね?
貴方から別れを切り出すの?
何故?
万が一、彼には彼なりの理由もあるかもしれないじゃない?
先に別れを切り出したら、相手も話したい事あっても言えなくなっちゃうよね!
先ずは、どうするか?話し合って、でた答えが離れるべきならば、2人で決めてつきあったのだから、2人で決めて別れるべきだよね。

貴方はまだ好きなんだから、自分から切り出したら、今より辛くなりますよ。

同じ別れでも、自分に嘘をついてしまうと必ず後悔します。

頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、いつかまた寄りが戻るって思いながら生活する方が辛いんです。
私のことまだ好き?って聞くのありだとは思いますか?

お礼日時:2017/07/31 18:16

接点が無くなったから会えなくなって、


携帯を持ってないから連絡もとれなくて不安。

>I君は携帯を持っておらず親の携帯なので頻繁には出来ない
連絡が取れないのが解消できれば続きそう。
彼とここのところをどうするのか相談してからにしませんか。
お互い、好きだけど会えないから・・・
その覚悟はしているようですが「夏祭り」楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には問題点があって、I君に甘えたことがなく、I君が甘えてくる事があっても私はないというのが、この様な状態になった1つの原因だと思っています。
年下たがら甘えれないというのもあるんですが、1番は甘え方を知らないんだと自分で思っています。

お礼日時:2017/07/31 18:20

淡い恋心ですね。



切ないですね。

夏祭りが 始まりになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、また新たな道に行けるように頑張ります。

お礼日時:2017/07/31 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A