激凹みから立ち直る方法

防衛大臣
稲田朋美のようなド素人が、大臣では無く
防衛大学校を出た世界情勢をインテリジェンス出来る。
自衛隊との信頼出来る人を構築してきた人物を大臣にするべきと思いますが、どう思いますか?
大臣は自衛隊に、自衛隊は大臣にと、責任の所在が、闇の中
皆さんの、ご意見は?

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊は南スーダンで、戦闘状態なので、報告したのは自衛隊上層部であり、大臣では無い!

      補足日時:2017/08/01 11:37

A 回答 (4件)

自衛官や自衛隊に利害関係がある人が大臣にはなれません。


文民統制ではなくなりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん利害関係が、表沙汰に成れば逮捕。自衛官の制服組と背広組の退役者ですよ。任命責任は総理大臣です。

お礼日時:2017/08/01 12:09

>自衛隊は南スーダンで、戦闘状態なので



違いますよ。
なんで、そうマスゴミの間違った報道を鵜呑みにするんですか?(^_^;

>違います。ネトウヨみたいな無責任では、ありませんよ。だから背広組と制服組をバランス良く取らないと、民主党以前の自衛隊上層部は、中国軍上層部と、今年はぶつからなかったと、忘年会していました。国民は知らないでしょうが、

あなたは、もっと知らないやん (^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自衛隊日報が、出て来てマスコミが、騒いだだけ。ファクト主義を否定してマスゴミですか?
まるでネトウヨみたいな考えですね。
防衛大学校を出た同級生も今や退職
では、貴男は何を知っているのですか、まさか元自衛官?

お礼日時:2017/08/01 12:06

軍隊経験者はすぐ撃つ事を考えてしまうので、それの専門じゃないほうがいいですね


外交面で考えられる人のほうがいいです
戦車や航空機の知識なんて無くてもいいですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。ネトウヨみたいな無責任では、ありませんよ。だから背広組と制服組をバランス良く取らないと、民主党以前の自衛隊上層部は、中国軍上層部と、今年はぶつからなかったと、忘年会していました。国民は知らないでしょうが、

お礼日時:2017/08/01 11:34

文民統制の観点から言って、自衛隊出身者は防衛大臣にすべきではないと考えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自衛隊も生命と財産と家族がいる。一番危機感を持っているのは、自衛官ですが、大臣があれでは、自由に動き出しますよ。
防衛大臣経験者の中でも慎重派を二人あてれば?

お礼日時:2017/08/01 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報