プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。

彼氏に愛してると言われると
心がぎゅーっと締め付けられて痛いです。
彼の前では涙は出ませんが、離れている時に
言われると涙が出てきます。

こんな私が、こんなに純粋で心が綺麗な人に
愛されていいのかと思ってしまいます。

すごく嬉しいんです。でも、自分の色々な過去を
知ったら愛してくれないのではないか、本来の自分を愛してくれていないのではないかと思ってしまい、悲しくなってしまいます。

過去の事は誰にも言えません。

しかし、愛されていたいし愛したいです。
愛してると言われて、心が苦しく悲しくはなりたくないです。嬉しい気持ちで満たされたいです。

どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自分の人生の意味とはたとえばどんなことですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/04 01:29

A 回答 (7件)

彼があなたを愛している程には、あなたは彼を愛していないから、愛していると言われて、苦しくなるのですよ。

そして、彼が愛しているあなたは、あなたが作り上げた虚像だから、悲しくなるのですよ。
そして、その感情こそは、確かにあなたの良心でしょうから、その感情を無闇に手放してはいけませんよ。自分の良心の為ならば、人はとことん苦しみ、とことん悲しまなくてはならないのです。
それが、彼の言葉に応える唯一の方法ですよ。それで彼と上手くやっていけるかどうかは、分からない。分からないものなのです。
でもね、上手くやってゆくだけの方法にお手軽に飛びつきたいなら、自分を楽にしたいなら方法はいくらでもありますよ。でも、それは愛する事を愛される事を一生諦める方法でもあります。愛されている振りをする。愛している振りをする。というだけの方法だけだから。それだけでも、人は案外幸せにはなれるからね。
だからこれは、あなたがどんな自分として、生きてゆきたいかの問題ですよ。
    • good
    • 0

過去は過去。

清算できているのなら、閉まっておけば良いです。
過去の反省、過去からの脱却において、今のあなたが成り立っており、それが愛されているのなら、それで良いと思います。
誰しも大なり小なり過去の汚点はあります。すべてをされけ出すのが正義とも思いません。
ただ、純粋に、今の幸せを噛み知れば良いのです。それで過去も許してくれるでしょう。
    • good
    • 0

自分の苦しみは運動とかで発散して、


とにかくちゃんと人を愛せばいいです。

自分のことは自分で許容してください。
自分の人生の意味を自分で見つければいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これからは彼の事を裏切るような事をしなければ良いのです。

    • good
    • 0

過去は過去です。

    • good
    • 0

はっはっはっw


どんだけ過去に男食いまくったんですか?w
でも別に気にしなくても良いでしょう
過去にあったことは変えられないんです
ならば「これから」が大切なんですよ
質問者様を愛してくれる人を裏切らないようにしてれば過去のことなど関係ないですな
私が質問者様の彼氏ならばそう言いますよ
    • good
    • 0

ラブラブなんだね


ご馳走さま笑

今の幸せにを
大切にすれば良いよ☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています