アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮への対話路線の支持で日本のメリットとデメリット、北朝鮮のメリットとデメリットを教えてください。お願いします。

A 回答 (9件)

支持/不支持は、たとえばアメリカが軍事的解決を決した場合、それに対して表明するものです。



逆に「対話路線(外交的解決)を支持」ってのは、当たり前の話で。
すなわち、わざわざ支持/不支持を表明する必要や意味がありません。

そもそも、当のアメリカ政府も、現時点では外交的解決を目指しており。
トランプ大統領の挑発的な言動や、空母の展開なども、まだ「強行的な外交姿勢」であって、外交の一種です。

なお、アメリカが軍事的解決を決定した場合、日本がそれを支持しないと言う選択肢は、基本、存在しません。
少しくらい北朝鮮を喜ばせたところで、在日米軍基地などが、攻撃対象から外れるワケではないので。
いたずらに同盟国アメリカの不興を買うなど、デメリットのみで、何のメリットもありません。

言い換えれば、日本を攻撃対象から外させるのは、日朝間での個別外交努力ですよ。
    • good
    • 0

そりゃあ対話で済めば、それに越したことは無い。

イクサになれば金はかかるし死人も出る。暴力団だって最初は話をする。それがダメならチャカを弾く。国と国も同じ。
    • good
    • 0

黒電話野郎が面白いです

「北朝鮮への対話路線の支持で日本のメリット」の回答画像7
    • good
    • 0

対話する気も無い。

拉致問題引き延ばして金取られるだけ無駄!
    • good
    • 2

対話路線の支持?


誰が支持?
あんなの張り子の文虎がほざいた戯論でしょ。
北の将軍様だって無視してるのにね〜
メリットもデメリットも有りません。
存在さえ有りません。
    • good
    • 1

何もない。

それよりは、米中が合同して、早く、チャイするべきです。
    • good
    • 0

最近の日本人の文章力の低下はどうしたことだろうな。



>北朝鮮への対話路線の支持で日本のメリットとデメリット、北朝鮮のメリットとデメリットを教えてください。お願いします。


「対話路線【支持】」のメリットとデメリット?
「北朝鮮への対話路線の支持で日本のメリット」の回答画像3
    • good
    • 24

日本にとってのメリットは何ひとつありません。

    • good
    • 2

日本にとってのメリットはありません。



米国、韓国、日本と、
今まで散々援助した来たのですが、北は約束に
反して、そのお金で核武装を進めました。

南もそうですが、北は約束など守るつもりは
毛頭ありません。

約束を守らない相手と対話しても意味ありません。

だから米国オバマ政権も、対話をしなかった
のです。



北はメリットだらけでしょう。
時間が稼げます。
時間が稼げば、核技術も発展します。

援助を取り付けることが出来れば、文句なしです。
そのお金で核武装を強化できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!