プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAMAHAのJOG(SA16J)に乗っています。時々の症状なのですが,信号待ちなどで止まって出発するとき,アクセルを回しても回転数が上がらず,出発できないことがあります。エンジンは止まらないのですが,ボボボという感じでエンジンが吹き上がりません。アイドリング状態のまま少しだけ待つと,正常に吹き上がって出発できます。原因はどういったことでしょうか?できたら自分で直したいのですが・・・。ご教授願えたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

燃料フィルターを点検して見て下さい。


詰まっている可能性が有ります。(それに付随するホースも清掃)
後はタンクキャップのエアー抜きの詰まりが無いかも見て置く
と良いでしょう。
    • good
    • 0

既に15年選手なので、総合的に寿命が近いと感じます。

ジョグではないですが、前の原チャリの末期がそんな感じでした。定期的に明らかに排気が白く成ったので、もしその傾向があれば、一度ハイオクを入れて高回転で走ってみるとエンジンにこびり付いたカーボンが解けて調子良く成るかもしれません。30キロしか出せないので、スタンド立ててアクセル全開を2~3分でも可。
    • good
    • 1

クラッチの繋がりが悪いのだと思います。

クラッチを直すのは難しいのでバイク屋に持って行く事をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!