アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の夏休みの宿題で、税作文があります。
税の中でも、国税 地方税 都府県税 市町村税 直接税 間接税 があるのは分かっているのですか…

私は文章力が全くなく、困っています。

悪いことをしてるのは分かっているのですが、税作文を考えてて下さいませんか?
400字×2枚ちょっとでお願いします。

A 回答 (5件)

高校生が取られる税金と一月に払う金額。


収入が無いので還付して貰えるか、税務署に聞いてきて書いてみれば。
    • good
    • 0

ここを見て自分で(自分を分からせるように)税について語りましょう。


https://www.nta.go.jp/tokyo/shiraberu/gakushu/ky …
    • good
    • 0

自分で払っている税金に絞って作文しては如何ですか?


消費税や、或いは、入湯税やガソリン税でも良いです。
    • good
    • 0

ここは、宿題代行をお願いするところではありません。


さて・・・
何で国民は税金を納めるのか?国はなぜ税金が必要なのか?
その理由だけでも、2枚は書けるでしょう。

それと、質問者様は高校生で働いていませんが、きちんと税金を納めていますよね。
モノを買うと、価格に税金(8%:消費税)が上乗せされます。
これが間接税です。
そこで、間接税の役割と直接税の違いや役割はどういうものかが分かってくるでしょう。
文章力がなくても、そういうことをまとめればいいんです。
    • good
    • 1

丁寧に書いてるが 結局は「宿題をしろ」って事だけですよ・・・



あなたに出された宿題です・・

自分で しましょう・・・

高校生にも なって 他人にケツを拭いて貰わないと いけないのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!