アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。音楽データ(mp3)を削除しようとしたら、「ファイルは開かれているため、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行して下さい。」というメッセージがでます。もちろんデータは開いておらず、何度繰り返しても同じ症状です。どうしたらいいでしょうか?お分かりになる方ご教示ください。

A 回答 (4件)

推定ですが、


音楽関係のアプリが起動しているのでしょう。
ご確認のうえ、起動していたら停止してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。なかなか削除できないですね。

お礼日時:2017/08/10 16:47

Unlockerというユーティリティを使い


いつまでも放さないバカソフトをkill+削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。それでもダメでした。

お礼日時:2017/08/10 16:48

スタートボタンを右クリック→「タスクマネージャー」で、その音楽ファイルを開いていそうなアプリを終了させてください。


それから削除すればOKだと思います。

タスクマネージャーの使い方は、Windows 10 タスクマネージャー 使い方 で検索すれば、分かりやすく説明しているページがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。それでも、難しいですね。

お礼日時:2017/08/10 16:47

再起動すると消えている場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。再起動でもダメでした。

お礼日時:2017/08/10 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!