dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯の通信速度制限についてです
周りの知り合いは、みんな速度制限かかったことない、と言っております ユーチューブ動画見るのもいくらでもいけるそうです、つまりいくら見ても速度制限かからないんだそう 理由がWi-FiをONしてるから、というものらしく
 しかし、自分の携帯はそんなことありません Wi-FiをONしてユーチューブ動画見ても、ONしてなくて見ても、見ることに使用した通信量(ギガ)は同じで
 どういうことか詳しい方いましたらお願いします
 (写真は、今の状態で)

「携帯の通信速度制限についてです 周りの知」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 毎月通信速度制限かかる

      補足日時:2017/08/07 21:54
  • この状態

    「携帯の通信速度制限についてです 周りの知」の補足画像2
      補足日時:2017/08/07 22:11

A 回答 (6件)

上の画像だとWifiはつながっていませんし、下の画像だと明らかにオフになっていますね。


しかもびっくりマークついてるし。
Wifiが家にあるとしても、それに接続する設定をしていないのではないでしょうか。
単にスマホのWifiをオンにしただけではつながりません。家のWifiのSSIDというどのバンドというかチャンネルにつなげるかを選んで、さらにパスワードを入れて接続にしないといけません。
一度接続すれば、外出して帰ってきたら自動的にWifiつながるようになり、そうするとデータ使用量は抑えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 22:48

もしかしてインターネット回線が引かれていないのではないですか?。

フレッツ光だとかイオ光だとか。インターネット回線があればWi-Fiが利用出来ます。通信料は定額で無制限に使用出来ます。前はパソコンに繋いでいましたが今は携帯でも良く繋いでいます。だから携帯のWi-FiをONにしてもWi-Fiに繋がっていないので通信量は変わりません。後、インターネット回線があるのにWi-Fiに繋がらないのはパスワードが必要になります。貴方の画面を見る限り33GBもあれば十分なのではないですか?
    • good
    • 2

限度超えたら掛かるのでそぷん?

    • good
    • 1

Wifiの通信環境がなければ駄目だよ。

    • good
    • 1

何度もスミマセン


補足です

ちなみに
画像の状態だとWi-Fi繋がってませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯のWi-Fiの設定はONにしてます ユーチューブ動画は家でしか基本再生しません 家Wi-Fi通じる環境整備されてない、とかでしょうか

お礼日時:2017/08/07 22:09

Wi-Fiが接続されてないとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!