プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神薬飲んで太ってしました!精神薬断薬しても大丈夫ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

薬の副作用を薬で止めようとすると、また新たな副作用が出てくる仕組みにハマってしまいます。


特に精神薬の場合は、副作用が本来の作用であるかのように、副作用の方が症状がきつかったり、多かったりします。
ハッキリ言って飲まないほうがマシなのです。
急な断薬は危険です。意思の相談のもとで断薬して下さい。
断薬に応じない先生も多いのでその場合は、主治医交代を訴えましょう。
それもだめな場合は病院を変わる事です。

大変かもしれませんが一生薬漬けになるよりはよっぽどマシです。
    • good
    • 0

ジプレキサに代表される薬に太るという副作用のある精神薬がありますね。

薬を止めるのは難しいですね。
適応外ですがニザチジンという成分を含む胃潰瘍薬にこの太るという副作用を軽減するという報告があります。先生に相談しては如何ですか?
    • good
    • 0

主治医や近所の薬剤師に何故相談しないの?



基本的には飲んでる薬を自己判断で断薬、減薬してはいけない(医者の指示があれば別
    • good
    • 0

No.10の osiete_minasama に激しく同意です。


弾薬したらダメと言う解答と飲んだらダメという解答と両方あってどうすればいいか悩むと思いますが、正しい情報は自分で調べないと出てきません。
たとえここで正しい情報を読めたとしても、自分から探したときの情報と教えられた情報とでは、今まで自分が信じていた情報を信じることのほうが多いです。
ここの解答をキッカケに是非自分で調べてみて下さい。

スライブの動画でも分かる通り支配者達は、全員を騙すのではなく、報道、研究者、先生などを配下に金で動かし、後は全人類を嘘の情報で誤魔化すことに成功しているのです。
ですから本当のことを言う人は常に常識とは180度反対で信じられない事が多いのですけど、そのことも支配者たちから見れば計算済みのことで計画通りなのです。

精神薬は薬ではありません。
    • good
    • 0

何かの症状を解決したくて飲み始めた最初の一錠が蟻地獄のはじまりで、最後には薬の山になります。


薬を飲んで修正をかけられた体は服用以前の状態に体を戻そうとするので、
さらに修正するため薬はだんだん増えていきます。初期にゆっくり休養をとり、
整体や運動で体のゆがみを取り、食物に注意をしていれば、
薬なしで健康を維持できた人は多いと思います。
多くの人は仕事が忙しく自分に無理をさせるため、
薬を飲んでごまかしながら働き、最後に体をダメにしています。
(→https://matome.naver.jp/odai/2140749910659072601
 【肝臓】ある日突然やってくる…沈黙の臓器『肝臓』の恐さを知ろう)



https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

こちらのドキュメント映画で世界経済の在り方が
さまざまな史実と証拠と照らし合わせてあり、理解できます

そのなかで製薬会社という大企業と、医療業界・医療機関の切っても切れない関係性が学べます
 (あなたが プロ という方々の情操教育は、製薬会社という大企業が握っている形になります。)


 脳医学において、現在全くと行っていいほど脳は解明されていません。
  精神薬の投与は、 ほぼ手探り状態といえます

ttps://www.youtube.com/watch?v=N8HDXhHU_N8&t=1403s
博士も知らないニッポンのウラ 「あの事件のウラ」神足裕司
 抗うつ剤と凶悪犯罪のつながりの可能性を示したおはなしがきけます。


これらをみれば理解できますが、脳内ホルモンをいじる ということは大変なことです。
 とても繊細な箇所ですし、たべもの・運動量・睡眠量・人間関係のストレス
日々、人間の肉体の状態は刻々と変化しています
すごく良い天気、温かいいい匂い、
・・こうした天候などの気持ちよさも 微量の脳内ホルモンの変化でうまれてくる感情です

それを考えると大雑把な分量の薬剤投与は随分乱暴な手法だと素人でも思いませんか?^^;

スライブをみてもらえたなら理解していただけたと思いますが
健康保険制度、医療従事者、患者、製薬会社を眺めてみると巨大な錬金術に見えてきます。
健康保険財政危機が叫ばれていますが、本当はお金も医療スタッフの人数も、
使用薬も今の10分の一くらいしか必要ないんじゃないかと思います。

 
腸は第二の脳
(→http://karapaia.com/archives/52193845.html
腸内細菌
(→http://kenkouiji.info/?p=969

お腹の中・腸内に薬剤がはいりこむ、・・そこにすむ100万兆匹の共生者達はどうなるでしょう。
    • good
    • 2

やめたほうがいい。




しばらくホルモン値が乱れるから、
感情も波がうまれるだろうけど
くすりはやめたほうがいい。

負の循環がうまれる


わかるでしょう、外見が今よりももっと激太りした後に起こる
 色々なものを諦めないといけない自分が。
いまならまだたすかる 


マダガスカル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よいしょおおおおおおおおおおお ここぉっ ここっ!
「精神薬飲んで太ってしました!精神薬断薬し」の回答画像9
    • good
    • 0

私も長年のうつ病で苦しんでいますが、薬を止めるのは良くないと思います。

食事が砂を噛むような味なら、よほど悪いと思います。決して主治医に相談なしで服用を止めるのは危険ですね。私は、もうほとんど病気は回復しつつあります。体重も平均体重68kgで1年前に70kg以上が、今は62.2kgです、いくら食べても体重は増えないです。外に出て「太陽のエネルギー」をもらうと少しづつ回復するような気がしますよ!(^^)!
    • good
    • 0

向精神薬を服用していても、ダイエットは可能です。



食事療法と運動療法で解決できることですから、薬の服用を止めることは避けてください。
    • good
    • 0

食欲が増したんでしょうか。


医師に相談しましょう。
    • good
    • 0

主治医の先生と相談したほうが良いですね。


精神科の薬は元気になってもりもり食べるようになるところがあります。
勝手に止めると、元のように気持ちが不安定になったり症状が悪化してしまったり、先に回答してる方のように断薬の症状で苦しんだりします。
体重を増やしたくないのなら、その旨を主治医の先生に伝えて太る副作用の少ない薬に変更してもらうのが良いです。
漢方の薬が比較的太らないと聞いた事があるのですが、太る太らないを含めて薬の効き方は人それぞれなので、地道に貴方に合った薬を探していくしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!