プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツムーヴ LA100型なのですが

シフトがおりません
ブレーキランプは付きます
シフトロックを押しても降りないので シフトロックソレノイドかな?と予想してます。銅なのでしょう?

A 回答 (3件)

お礼拝見しました。


電気的なものは関係ないと思うよ。比較的に新し目のバスやトラックにはフィンガーシフト(電気信号のみでシフトチェンジ)が採用されてるからそれなら電気系統も疑う。
単純に、機械的なものが原因だと思うよ。
    • good
    • 0

機能から、同じ系統の質問ですよね?


先の方法でも解決しないのであれば

ディーラー呼んでレッカーしてもらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです……昨日はシフトの所のバネが何故か曲がっててそのせいでシフトが降りないのか。と思ってバネを同じ車から取り 付けたのですが動かなくて……

それがよいですね考えます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/09 18:49

あれ?


シフトのスプリングが曲がってたとかで原因発見してなおったのかと思ってたよ
f^_^;)
ブレーキランプは点く。
さて… …
セレクターのロック機構とワイヤーのトラブルかなぁ…
( ˘•_•˘ ).。oஇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シフトのスプリングを同じ車の廃車から取りつけたのですが 動かなくて(・_・;)

もう謎ですねぇ。。ブレーキランプは点いてる場合ヒューズ飛びなどは考えられますか???

お礼日時:2017/08/09 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!