プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コラムATの車に一人で乗ることになってしまいました。

床にレンジがついてるやつしか運転したことがないのでどうしていいかわかりません。

操作方法を教えてください。よろしくお願いします。

(どうしても乗らないといけないので、やめておけとか代わってもらえとかいう回答は
ご遠慮ください)

A 回答 (3件)

基本的な機能はフロア式のATとまったく同じです。


P・R・N・D・2(L)などの意味も同じ。

フロア式でP→RやD→Rにする際にボタンを押しますね。
そのボタンと同じ意味の機能(動き)として
コラムレバーを手前(自分側)に軽く引きながら下にコラムレバーを動かします。

チカラ加減がわからないうちは目的シフト位置より先に
行き過ぎる事が多いと思います。
1段1段 確認しながらシフトするようにしましょう。
走り始める前にサイドブレーキを引いてブレーキをめいいっぱい踏んだ状態で
Pから2(L)まで操作をしてみましょう。

焦る必要はないです。
操作は違えど基本的に同じATですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/11/05 13:41

ATであれば、とまった時にしかシフトを変えないので、さほど問題ないですよ。


ボタンではなく、手前に引いて上下に上げ下げするとシフトが変わるだけです。
シフトの順番は通常のものと変わりませんよ。
多少なれないとスムーズにはいきませんが、ゆっくりやれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>多少なれないとスムーズにはいきませんが、ゆっくりやれば問題ありません。

・・がんばります(汗)

お礼日時:2005/11/05 13:40

レバーを手前に引いて下に下げると、



P→N→D

っていう風に動きますよ (・∀・)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます

お礼日時:2005/11/05 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!